成田での両替はやめた方がいいです。

ひどくレートが悪いので。
スワンナプーム空港に着いて入国審査、ターンテイブルから荷物を受け取り税関を通過して外に出るとすぐ銀行のブースが有りますので、とりあえず日本円現金で3~4万円位両替。空港の銀行のレートはどの銀行も同じ。国際キャッシュカードにしろ、クレジットカードは手数料を取られるので不利。特にクレジットカードは金利の他に1回に付きB150取られます。

海外旅行傷害保険はクレジットカードに付帯してると思います。但し旅行中にこのカードを1回でも使うことが条件の会社が多いです。

リムジンは値段を表示してありますが値切れます。だめもとでトライ!

靴はチノパンにあわせて、彼女に選んでもらったらどうですか?
買った後に彼女に「カッコワル~!」なんて言われるよりいいと思いますよ。
ところでカジュアルな格好のままホテルにチェックインするんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント