Q&A

タガイタイ

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :

タガイタイという所に行きたいのですが、地球の歩き方ではよく知っている者にしかわからないような説明なので、タガイタイに行ったことのある人がいましたら、マニラのどこからバスに乗ってどこで降りたら良いのかと言った具体的な行き方を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/02/26 13:32

Re: タガイタイ

>マニラのどこからバスに乗って
    確かに分かりづらいですねぇ
    EDSA駅/タフトアベニュー駅のあたりは、各社のバスターミナル
    (といっても操車所のような大きさ)が入り乱れていますから。
    私もずいぶん聞きまわり、「地球の歩き方」記載とは違う場所から乗った
    記憶があります。ただ、あのあたりへ行って人に聞けば、必ずなんとか
    なります。

万が一、途中止まりのバスに乗ってしまった、などの場合でも、タガイタイ
    まで一本道なので、あわてる必要はありません。途中の交通の要衝である
    SM Bacoor(シューマート・バコール店)で降りるなどして、次のバスを
    待てばよいと思います。

タガイタイに着いてからは、「地球の歩き方」記載の通りでよいと思います。

タガイタイからの帰りは、偶然にSM Bacoor行きのジプニーに飛び乗り、
    そこからマニラ・バクララン・ターミナル行きのバスに接続できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました

ご親切に有り難うございます。
    これでずいぶん気持ちが楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件