Q&A

3月中旬にアンダルシアをレンタカーでまわります!オススメの村を教えてください!

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :

3月中旬にレンタカーを借りて、アンダルシア地方をまわろうと考えています。
レンタカーは3日間(1日目の昼〜3日目の昼まで)なので、1日中乗れるのは2日目になります。
マラガで借りて、グラナダで返却しようと考えています。ロンダにどうしても行きたく、また海岸地域も捨てがたいので、マルベージャに宿泊しようかと考えています。
ミハスにも行きたいと考えていますが、他にオススメの『白い村』があれば教えてください!他にも行けそうな範囲でオススメの村があれば教えてください。
また、スペインでの運転は初めてなので注意などがあれば教えてください。ロンダへの道が結構大変と聞いたのですが、道が悪いのでしょうか?教えてください。
南仏とイタリアで運転したことはあります。

些細なことでも良いので、教えて頂けると嬉しいです!お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 3月中旬にアンダルシアをレンタカーでまわります!オススメの村を教えてください!

去年4月にアンダルシア地方をレンタカーでまわりました。マラガからロンダへの運転はそれ程難しいとは思いませんでしたが(どのルートで行くかにもよりますが)、やはり街中での運転が大変と感じました。

マラガの街中は、交通量も多く、運転も荒い気がしました。ロンダは、駐車場を見つけたら車を置いて歩いて回るようにした方が良いと思います。私達は、町の南側から入り、最初の駐車場サインの所には入らず2番目に見つけたサインの所に入りましたが、駐車場まで細い一方通行の道で、、、大変でした。ヌエ簿橋まで歩いて10分くらいで便利でしたが。

あと、マラガの町を出しまえば、マラガ-グラナダ間の高速道路は比較的走りやすいです。主観ですが、土曜、日曜の方が、高速道路の交通量が少ない気がしました。

私達は、ネルハを拠点にしましたが、落ち着いた町でゆっくり出来ました。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンダへの道

数年前にアンダルシアを旅しました。マラガ空港でレンタカーを借りてマルベージャに6日間ほど滞在して近隣を観光しました。白い村は最初のうちは物珍しいのですがそのうちどこへ行っても似たようなものであまり印象に残っていませんが、ロンダは是非お勧めします。また、完全な観光地ですがマルベージャに宿泊されるのならばオレンジ広場周辺も美しいところですので是非行かれるといいと思います。マルベージャの海岸線は良く整備されていてトップレスビーチなのですが、3月ではどうでしょう。

ロンダへはマルベージャからですとプエルト・バヌスを経由してロンダ自動車道で入る事になると思います。ロンダ自動車道は緩やかな山岳道路で片側1車線ですが、信号機はありませんし舗装状態も良く、見通しの悪い場所もありません。日本だと有料道路という感覚でしょうがもちろん無料です。(高速もほとんど無料でしたがマラガとマルベージャの間に一部有料区間がありました。)初めてでもストレスなく運転できると思います。途中に何カ所かビューポイントもあり駐車スペースも広く、良く整備されています。もちろんゴミや落書きなどはいっさいありません。道路的には箱根に行くより簡単だと思います。夏のピークシーズンでも渋滞はありませんでしたが強いて言えばロンダ自動車道と高速のジャンクション周辺とプエルトバヌス市内は少し混雑しました。

ロンダ自動車道のロンダ近く、ロンダの町の直前で道に迷う事になるかもしれません。ロンダへの道が大変というのはこのことかもしれません。たいていの旅行者は闘牛場やヌエボ橋を目指して行くのでしょうがロンダ自動車道を直進すると町の反対側に着いてしまいます。闘牛場やヌエボ橋は町の南西の隅にあります。町の直前で別の道に入ります。文章では良く説明できませんので地図を確認されると良いでしょう。地図はGoogleMapsでも良いと思います。一方通行まで表示されています。Hertsのナビ、NeverLostは市街地では全く役に立ちませんでした。情報が少なすぎます。

駐車場はGoogleMapsには表示されていませんが闘牛場の脇にあります。また、闘牛場のすぐ東側にあるソコロ広場の地下には公共駐車場があります。私はこちらを利用しました。地下駐車場なので駐車スペースが少し狭めです。入り口で自動発券機で入場して出庫時に機械清算ですので語学力の心配がいりません。闘牛場とヌエボ橋周辺に行くならここの駐車場がベストだと思います。(闘牛場の脇の駐車場は機械式ではありません。)

楽しいドライブができますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月中旬にアンダルシアをレンタカーでまわります!オススメの村を教えてください!

わたしも3月中旬にアンダルシアをレンタカーで回ろうとしています。
    外交官 黒田の映画で、ロンダの絶景を見て行きたくなりました・・・^^;
    いろいろ調べて、ミスハとカサーレスへ行き、ロンダ宿泊にしました。

日程が合えば食事など一緒にしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 穴場はトロックスとコンペタ

マラガからネルハへの途中(ネルハ近く)から少し内陸に入ったところに、トロックス(海岸沿いから3km)とコンペタがあります。
    日本人がほとんど来ない穴場です。
    トロックスはかつてはミハス、カサーレスとともに白い村の代表格でしたが、フリヒリアナなどに行く方が多くなり、忘れられた存在です。
    フリヒリアナも俗化されつつある現在、貴重な存在です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 白い村

定番ですが、車があるならカサレスでしょう。Marbellaから Casares経由で Rondaなら道は悪くないです。南仏・イタリアで運転できるなら楽勝でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件