Q&A

中南米縦断の航空券

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :

別のトピックで中南米縦断の行程について相談させて頂きましたが、航空券の手配に悩んでいます。
グアテマラinで南下してアルゼンチンorブラジルoutで帰国しようと思っています(約10ヶ月)
成田からグアテマラまでどのような航空券で行くべきなのでしょう。
片道航空券で米国経由のグアテマラ行きは現実的な可能なのかどうか。。。
成田のチェックイン時に拒否される可能性が高そうですね。。。
あるいは往復を買って復路放棄か。

中南米縦断は結構定番ルートだとは思いますが皆様はどのように手配しているのでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 「世界一周航空券を使う」選択肢もアリでしょうか?値段をチェックしてみてください。

    忍者屋敷さん、どーも。

    こちらで航空券について、書きました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/591030/-/parent_contribution_id/392772/

    結局、中南米旅行の航空券をどう手配するか、という問題が最初に来ます。
    いま、頭の中で、いろんな可能性を考えてみたのですが。

    10か月もあるのならば、どんな旅行でもできます。
    世界一周航空券を使うこともできるでしょう。

    僕は世界一周航空券で世界一周することは、あまり感心しません。
    しかし、中南米を旅するという目的があって、
    世界一周航空券を中南米旅行に利用できるかどうか、考えるのは面白いのでは?

    僕は世界一周航空券についてはほとんど知識がないんですが、
    有効期間は1年あったはずですから、10か月の旅には、使えますよね。

    他にもいろんなアイディアがありますが、
    結局は、航空券の値段がわからなければ、話になりません。

    まず、日本の旅行代理店に相談して、料金を調べるのが手っ取り早いでしょうね。
    いろんなやり方がありますが、
    それぞれの料金を調べるのが、最初です。

    まず、旅行代理店で、相談してみたらいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「世界一周航空券を使う」選択肢もアリでしょうか?値段をチェックしてみてください。

    世界一周航空券はルールが複雑そうでちょっと敬遠してましたが。。。調べてみるだけ調べてみます。
    やっぱり旅行会社に問い合わせるのがいいんですね。

  • 語学能力

    中米から南米へ(おそらくパナマからコロンビア)行くのでしょうが、その場合普通に行けばエアーで移動になると思います。片道航空券の場合、パナマの空港で第三国に行く航空券のチェックがあるでしょう。その航空券がなければその場で第三国(あるいは日本行きの航空券)を購入するように迫られるか搭乗拒否でしょう。この場合、スペイン語もしくは英語で中南米の周遊を説明しなければなりません。また、第三国への航空券が無い場合、その場で購入するように迫られても航空会社の言い分が正しい場合が多いので文句は言えません。私も一度このような事に遭遇しましたが、何とか説明して切り抜けました。(半分喧嘩でしたけど)

    1年間有効の正規割引航空券の金額と中米行きの格安航空券の金額(復路破棄)+南米で購入する日本に帰国する航空券の金額を比べた場合、金額の差は如何程でしょうか? 現在は燃油サーチャージが高騰しているので、南米で航空券を購入しても昔ほど安くは無いです。

    あらゆるリスクや語学能力に不安があるなら正規割引航空券を購入していた方が無難です。

    私は現在半年の滞在予定で南米に来ていますが、正規割引航空券のOJです。私も日本から格安航空券で渡航し、南米で帰国の航空券を購入しようかと思いましたが、正規割引航空券と大差が殆ど無く割安感が無かったので正規割引航空券を購入しました。(今回はビジネスクラスにアップグレードできるというのも理由の一つですが)

    3年前に1年間南米にいた時も正規割引航空券でした。この時は格安航空券との比較はしませんでしたが、燃油サーチャージが安く、税金も全て込みで15万円台でしたから。



    >成田からグアテマラまでどのような航空券で行くべきなのでしょう。

    正直、このレベルが分からなければ、片道航空券や格安航空券の復路破棄などは考えるべきではありませんよ。悪い事は言いません。素直にグアテマラinブラジルorアルゼンチーナoutの正規割引航空券を購入すべきです。


    どのようにすれば、一番安いのかツアー会社に相談してみても良いでしょう。相談は電話代だけで出来ますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 語学能力

    booleanさんは現在進行形で南米にいらっしゃるのですね。
    グアテマラinブラジルorアルゼンチーナoutのオープンジョーも検討します。

    そうですね、旅行会社に相談するのもいいですよね。
    何分長期間の旅は初めてなもので無知を晒してしまい、すいません。。。