情報は正確に。

>成田や関西空港からならばバンコク空港で乗り換えなしのチェンマイまでの直行便が出てますよ

成田~チェンマイ便は廃止されています、関空~チェンマイ便はもともとありません。

>格安の航空会社でも実際この料金よりはかなり高くなります

タイ国内線は安いです、ノックエアーの例ですと(往復)燃料サーチャージ600バーツ、航空保険料100バーツ、空港税100バーツ、管理費100バーツ、運賃2097バーツ、合計3200バーツとなっていて、羽田~伊丹間の片道料金より安いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報は正確に。

>成田~チェンマイ便は廃止されています、関空~チェンマイ便はもともとありません。

成田~バンコク~チェンマイの経由便が運行しています。

>格安の航空会社でも実際この料金よりはかなり高くなります

オリエントタイの1,349バーツはすべてを含んだ運賃です。(機内サービスもあります。)
    タイの国内線はタイ国際航空も含めて、定時運行率は高くありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

僕は

ホアランポーン駅(空港から電車で行けます)
    で寝台列車のチケットを早めに買っておいて、バンコクを散策後
    19時40分発の電車でチェンマイまで行きました。
    1日何本か出ていて結構メジャーな手段らしいです。
    人気があるらしいので早めにチケットは購入したほうがいいですね。
    エアコン、ファンのどっちにするかなどもありますし
    チェンマイ到着はちょっと遅れて朝9時半でした。
    僕は2等上段ACでとっても快適であっという間でした。
    値段は671Bでした。
    ただ列車内のご飯はまずかった笑

宿泊代も込みと考えればこの行き方いいかなーって。
    電車内の治安も心配するほどのおのではありませんでした

大した情報でなくてすいません。参考になればと思いまして。。