Re: チェンマイでのツアー予約

ツアー会社は遅くまでは開いていませんが、その会社のツアーは遅くまでやっていますので、ホテルのフロントなどで頼めば、当該ツアーのガイドとか、ツアー会社の担当者に直接電話してくれ、翌日のツアーに参加出来るかも知れません。(確証はありませんが…。)

別の方が言はれるように、ドイステープ山に行かれるなら、チェンマイ動物園の正門前を少し上った所に、ドイステープ山登山バス?(ソンテオ)乗り場があり、明朗運賃で行けます。
(片道・往復運賃を書いた看板があります)

現地ツアーで代表的なものは;
1)ドイステープ山とメオ族の集落、半日ツアー
2)象キャンプと蘭園、半日ツアー
3)象キャンプ(2よりやや遠方のキャンプ)、その付近の川での筏下り、牛車乗り、1日コース。
4)ドイ・インタノン山(海抜2,500?m)国立公園、1日コース。
5)トレッキング1日コース。
6)ゴールデントライアングル観光1日コース。(早朝出発、夜9時過ぎの戻りです)

1)と2)は個人で問題なく(乗り物運賃ボッタくられる恐れはありますが)行けます。
それ以外はツアーがいいでしょう。
お勧めツアーは6)で、次に4)ですね。象のショーが見たいなら2)でしょうか、3)は時間が掛り過ぎです。

ツアーは大抵の宿泊施設(ホテル、ゲストハウス)で取り扱っていますから、到着後に申し込んだらいいと思います。
日本人は事前予約が大好きですが、日食ツアーのようなものでない限り、現地到着後でいいと思います。
現地は雨季ですから、ツアー参加日の天候など考えて申し込みましょう。

現地には、日系ツアー会社が数社ありますが、英語ツアーより料金が高い(2倍以上)のと、参加人数を(2名以上など)決めていたりするので、英語ツアーの方がいいでしょう。
(日本語ツアーと言っても、日本語を話すタイ人ガイドが付くだけです、英語ツアーは言葉は英語ですが、“ここに何時集合です”などが分かれば問題ありません、ガイドやお客に付いて行くだけです。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント