Q&A

北京旅行は、5月と6月どちらが良いでしょうか

公開日 : 2012年02月24日
最終更新 :

北京へ行く予定です。5月5日~8日か6月1日~4日か、どちらが気候が良いのか教えてください。5月ですと、まだ風が強く、黄砂があるのでしょうか?
また、6月は最高気温が30度と暑いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どちでもいい。。。。

どちでもいい。。。。
    中国の五一ゴールデンウィークを避けたほうが~~~人ごみです!
    大体5月から北京は旅行ブーム季に入り、でも、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月

こんにちわーー☆
    正直 5月も6月も そんなに差がないと思うのですが。。。
    5月がいいと思います。
    行くと決めたのであれば、早い方がいいからです。
    GW後は、値段もお安くなるでしょうし。。。。

北京は、世界遺産いっぱいで、たのしいとこですよね! 素敵なご旅行なさってください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5月

ありがとうございます。両親が万里の長城を見たいというので、一緒に行きます。
    楽しんできます

• どちらでも良いのでは、いけるときにいければそれが旅です。

目的が何なのかです。

インドにベンガル虎を見に行ったときに雨季には虎は見られないって。

乾季に水場に来る動物を食べに来るのが虎の習性で、雨季には水場が沢山ありすぎて見られないそうです。

そのようなことが目的でなかったら、思い立ったが吉日です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらでも良いのでは、いけるときにいければそれが旅です。

ありがとうございます。75歳すぎの自分の両親と夫の両親を連れていくので、なるべくなら良い時期をと思って質問しました。

• 5がつ

GWの頃何回かいましたが、9月中旬~10月上旬と並ぶ絶好の気候です。
    6月にはいるとかなり暑くなる日もあります。
    私なら5月を選びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5がつ

ありがとうございました。5月の11日から行こうと思います。やっぱり6月は暑いのですね。
    75歳以上の両親4名をつれての旅行ですので、暑いのは大変でしょうから、参考になりました。