どのようなツアーが宜しいのでしょうか?

一般的なのはドイステープ、北方少数民族を尋ねてみたいのですが、これは自力で(トゥクトゥクかソンテウに乗って)ドイステープの山の下にあるソンテウ乗り場に行けばその場所で料金は覚えていませんがツアーを手配できます。(ツアー料金はそこに書いてあります)
ドイステープ寺院のみでしたらそこからソンテウで行けます。
ソンテウは人数がある程度集まると出発します。
早く行きたかったらそこでソンテウをチャーターして行けます。

市内のお寺見物後ドイステープに行きたいのでしたら、ホテルの前でトゥクトゥクをチャーターしてお寺など市内見物、そしてドイステープに行くソンテウ乗り場迄行くと良いと思います。
英語が得意ならホテルフロントでその旨を伝えれば、ホテルのボーイ等がトゥクトゥクとの交渉をしてくれると思います。
その際ボーイへのチップは20バーツで良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 言い忘れていたことがります。 

    夕食はクムカントークへ是非行ってください。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapchainmai.html
    の下のほうを見てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    少数民族とメーサーエレファントキャンプ

    へは絶対行ってみたいです。チェンマイから一時間くらいのところに少数民族が集まった村があると見ました。そこには首長族(侮辱しているのではありません。ほかの呼び方がわからないもので)はいますか?いなければ、別途そこへもいきたいです。

    てちゃー様のご提案のようにチャーターして行った場合、ツアーと比べてやはり高くなるものなのでしょうか?私が調べたところ、少数民族(首長族含む)とchaing Dao 洞窟で950B、Mae Taengエレファントキャンプと少数民族にラフティングなどがついたもので1500Bでした。

    よろしければご教授ください。