three little pigs sandwich

http://www.eatmedaily.com/2009/02/bourdain-calls-three-little-pigs-sandwich-greatest-sandwich-in-america-video/

きのう video で とっといた Anthony Bourdain の No Reservation, Chicagoのハナシ でしたが チャキチャキ New Yorker の Tony が これ (three little pigs = トンカツ ハム と べーコン) たべて (はじめは ゲーっていっていたけどさいごでは おさら きれいになくなっていた) うなっていたけど こんなの こんど Chicago に いったら ぜひたべようとしずかにこころのなかでちかった ポチ, コレステロール けつあつ けして よくはならないようなきがします。

ほかに hotdog と pizza の New York vs Chicago の うんちくもいろいろ Tony いってたけど Chicago に くらべて New York のほうが waist line には だいぶましなようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/02 10:02

    Re: アメリカにも IRON CHEF!

    料理の鉄人(キッチンスタジアム)がIron Chef Americaとしてアメリカで放映されてから日本に来るアメリカ人をフランス料理に連れて行くと、よく「Iron Chefの店か?」と聞かれたものです。

    その実、Iron Chefの店には、赤坂で勤めていたときに、陳健一さんの四川飯店に近く、時々昼食に行っていましたが、....確かにマーボ豆腐はそれなりにいけています……..中村孝明 さんはまだ、テレビ東京によく出ていますが「なだ万」なんてなかなかいけません。

    私が好きなサンドイッチやてーいうかバーガーもマクドよりはかなりましだと思いますが、…あまりない。
    http://www.johnnyrockets.com/index2.php

    最近はSubway も東京にできたが、日本人はサンドイッチというとイギリスから入った食パンに挟んだあのまずいものとしか捕らえていない。そうではない。アメリカンクラブでも私にとっては結構おいしいも食べ物だ。フレンチディップもいい。むかし食べたオープンフェースのは最近、カルフォルニアでは見れなくなった? あれまた食べてみたい! えーこれサンドイッチかよ? 挟んでないじゃん! どうやって食うのか?

    シカゴ、シカゴ! またシカゴにいくことがあれば、Italian Village にはまたいってみたい。とおもってから10年以上たつかなー?なかなかダウンタウンへ行く気にならない。
    http://www.italianvillage-chicago.com/
    壁にイタリア系アメリカ人の有名人、バーバラ・ストレーザンド等のサイン入り写真。 雰囲気は最高

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横入りっすが・・・

    ホンと海外って特に欧米は
    1人前の量も多いっすね~!
    少なめに注文してもやっぱり食べ残しちゃう・・・・・。
    勿体無いので、最初から食べれないと思う分は
    お持ち帰りに包んでもらう予定で、
    (でも、持ち帰っても結局は食べないので)
    帰り道にホームレスの人たちに御裾分けしちゃいますだ。
    勿論、揚げ物系のポテトやフライドチキンとか決して歯型付きの食い残しじゃないっすョ!
    1度、お寿司の時はナマモノ苦手って人が多かったな。

    横道序に
    バーバラってイタリア系だったんだ!
    ずーっとユダヤ系だと思っていましただ~(^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 0件