Q&A

アラモのカーナビについて

公開日 : 2012年02月24日
最終更新 :

ハワイで初めてレンタカーを借ります、アラモのカーナビの使い具合や正確さなど教えてください。
ワイケレやハレイワできればアロハスタジアムも行きたいですが、カーナビだけでは、むりですかね?使ったことのある方教えてくださいお願いします、ちなみに3月に行きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アラモのカーナビについて

言語選択が出来ます。地図設定画面の日本語表記、音声による方向指示も日本語に設定されます。
    ただぱっと見では、目的地設定がTEL、場所を英語による文字入力
    しかできないようですが、地図を動かしピンPOINT指示も出来ます。
    しかしその方法を探し出すまでかなり時間が掛かります。ので
    ガイド本でも持っていかれれば良いかと。(地元のFREE本が英語表記なので良いでしょう。)
    正確さは、普通のカーナビと同じです。かなり小さなお店でもTEL入力または、
    店名入力でOkです。ただし新参者は、出ません。当たり前かぁ・・
    一方通行なども考慮されてナビしてくれます。
    目的地周辺になりましたら3D表記オススメです。Y字に別れたHIGHWAYや一般道
    などナビ画面が小さいため(8cmx12cm位)結構わかりにくいかもしれません。
    最後に当たり前のことですが走行中は設定などはできません。(拡大、3D切り替えは出来ます。)
    ご安全にオアフ楽しんできてください。
    私も3月にオアフに行きます。天気が悪いのが悩みの種。しょうがないっす。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アラモのカーナビについて

早速の解答ありがとうございました、大変助かりました、なんとかやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アラモのカーナビについて

3年程前にレンタカーを使った時、日本語カーナビも借りました。

普段からカーナビ使い慣れていれば問題ないと思います。

ちょっと違うなと思ったのは、例えばカーナビの示すルートと違った道に行ってしまうと、普通はルートを再検索してくれますよね。でもハワイのカーナビはすぐUターンさせようとするのです。新しいルートを示すのではなくUターンして元の道まで戻れとの指示ばかり。それがちょっと戸惑いました。
    でも無いよりはあった方がやっぱり便利です。アロハスタジアムも簡単に行けましたし。オアフ島1周もしました。

盗難が怖いので、車を降りる時は、取り外してカバンに入れて持ち歩いていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アラモのカーナビについて

早速の回答ありがとうございます。頑張って使ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件