09/08/02 01:08

Re: バルセロナカード:フィゲラスへの鉄道

2年前に、バルセロナを旅行してフィゲラスへも行ってきました。バルセロナカードはとても便利でしたが、フィゲラスまでは、別料金で払いました。バルセロナエッセンシャルトという旅のサイトをご存じですか?もしバルセロナが初めてなら、このサイトで事前に勉強しておくことを強くお勧めいたします。たとえば、フィゲラスへ行く場合も、Sants駅を使うより、Passeig de Gracia駅を使うメリットなど、とても正確かつ親切な情報が満載です。是非参考にしてください。
これは2年前の情報なので、今はどうなっているかはっきり分かりませんが、バルセロナカードはネットで購入すると10%安くなりました。いろいろな特典が付いていましたが、湾内を周遊する遊覧船にただで乗ることができました。2種類のコースを選ぶことができ、違った角度からバルセロナを見ることができました。
またバルセロナからフィゲラスへ行く途中にジローナという街があります。バルセロナとはまた違った趣きがあります。フィゲラスに一日日程をあてているなら、途中下車するのもアイデアです。と、いうのもフィゲラスは、ダリ美術館ぐらいしか見るところがないからです。私が行ったのは冬場だったので閉館していましたが、ダリのCasa Museu S DaliのあるCadaquesへ行ってみるのもいいかも知れませんね。
最後に、余計なお世話かもしれませんが、私的にはモンセラットは外せないというか、是非行った方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント