09/08/01 23:32

私のおすすめは、タクシーです。

快適さと時間節約を優先するのでしたら、空港からタクシーですよね。料金は時間帯にもよりますが50ユーロ前後(スーツケース、5キロ以上の手荷物などは別途チャージ、1個につき1ユーロ、とられます。)だと思います。

それにタクシーだと、ちょっと遠回りになっても「どこどこを通ってほしい」、など運転手さんにリクエストできますよね?

バスご利用でしたら、ホテルの位置からしてROISSYBUSがお手頃価格で便利かなと思います。ただ、スーツケースなどもすべてご自分で持って乗車しなければなりません。
ROISSYBUSはオペラ座の隣に到着するので、そこで流しのタクシーをつかまえて、「ちょっと近いけどごめんなさい」と一言伝えればよろしいかと思います。

エールフランスのバスだと、車内もきれいだしスーツケースは係りの方が収納庫にいれてくださいます。
でも、エールフランスバスは料金が片道チケットは高いですし、チケット売り場をまず探さないといけませんね。行先が3か所くらいありますが、おすすめは凱旋門(シャルル・ド・ゴール広場行き)まで行き、タクシーに乗ってホテルへ向かう。そのときに、シャンゼリゼ通りから行くよう頼むと到着直後からパリに来た実感が湧くのでなかなかよいかと思います。

地下鉄のご利用は、申し訳ないのですがスーツケースをお持ちの場合はおすすめできません。
おそらくオペラ駅から8番線をご利用になると思いますがオペラ駅入り口には階段があるし、切符を購入したらホームまでも迷われるかと思います。また、スリに会わないかなど注意も必要です。
コンコルド駅からホテルまでも重い荷物をもっての徒歩はきついと思います。場所的に高級ホテルのようですし、徒歩で到着すよりタクシーの方がよいかと思います。(個人的意見ですが)

ちょっと長くなりましたが、結論としては、お二人ならばタクシーをおすすめ致します。
パリでタクシーに乗るときは、乗った時にメーターがちゃんと初乗り料金(TAXI BLEU社の場合現在は2.1ユーロ)になってるかは念のためチェックしたほうがよいかもしれません。
空港からパリ市内に入るまではメーターがどんどんすすみますが、パリ市内に入ればそんなことはありません。また、片道通行が多いので遠回りされたと感じる場合もあるかもしれませんが、タクシーで被害にあったという経験は特にありません。

どうぞ8月のパリをご満喫くださいませ。BON VOYAGE!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンタだーれ!

レス付ける場所違うんでは!来ちゃったので読んでみたら結構イイカゲン。

・流しのタクシーはいないよ。
    ・エールフランスバスに切符は運ちゃんから買えるし。

>徒歩で到着すよりタクシーの方がよいかと思います
    レセプションは徒歩か、タクシーかなんて見ていないし。
    見栄はっても意味ないじゃない。

トピ主さんへ
    バスを降りホテル迄1Kmの距離ならタクシーは6ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件