Re: こんな旅程です

mapleleafsさん、

お返事がおそくなってすいません。

月曜日から海外にいて、やっとPCの使える所にいます。

というわけで、手元に地球の歩き方がないので、詳しく言えなくごめんなさい。

フォートウィリアムからの機関車は乗っていないのでわかりません。

5日目のエディンバラを4時50分とは午後の4時ですか?

エディンバラ城は大きくて見るのに時間かかります。

観光客用の市内バス(イヤーホンで説明聞く市内循環バス)もあって、

時間を割いてもいいところだと思います。

歴史のある、日本とは違う趣のところです。

インバネスはネス湖に行かれるのですか?

お天気がいいと気持ちいいですよ。

湖にあるお城きれいです。(ごめんなさい。お城のことばかりで。お城好きなので)

7日め、スカイ島のお天気によって、早めにインバネス行かれてはどうですか?

スカイ島の天気悪くても、インバネスの天気も悪いとは限りません。

余計なことですが、コッツウォルズ1日ではもったいないと思います。

夜行列車乗ったことがないのでわかりません。

エジンバラ→ロンドンの列車ならたくさんあるので、そのルートも考えてみたらどうでしょうか?

あまり答えになっていませんが、何かあったら質問して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルート

紫式部さんお返事ありがとうございます。エディンバラは朝の4時50分出発予定です。これは早すぎ・・?とも思ったのですが、この時間に電車に乗れば蒸気機関車にも乗れるし、ポートリーまで出やすいと思って。本当はフォートウィリアムで少し立ち寄ったりすべきだったのでしょうか?でももう既に機関車を予約してしまいました。
    スカイ島の天気が最悪な場合、ネス湖に行くのも手かもしれません。でも天気がいいといいなぁ・・
    コッツウォルズはいろいろあって、行くのを断念してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルート

機関車に乗る機会なんてあまりないので、楽しんでください。

しつこいようですが、食べ物(おやつ代わりのもの)持って行って下さい。

あと、水筒があれば宿でお湯をもらって、お茶が作れます。

もし気温が低くても、温かいもの飲むと体が温まります。

かっぱ(頭と体が濡れないもの)はあったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件