内蔵介さん。

内蔵介さんは 播州赤穂なんですか?

子供の頃、といっても40年ほど前に 良く遊びに行きました。
まだ 塩田がありましたし、もうチョット先の日生にはオイシイ瀬戸内の魚がイッパイで。

赤穂線経由の山陽線なんて沢山ありました。
大阪発 朝8時だったかな? 広島行きの流線型の快速列車。
ミドリとオレンジの。 懐かしいですねー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シロカイーナさんへ

> 内蔵介さんは 播州赤穂なんですか?

仰せの通りでございます。
    大阪暮らしの方が長くなりましたが、両親は未だ地元に健在です。

>まだ 塩田がありましたし、もうチョット先の日生にはオイシイ瀬戸内の魚がイッパイで。

よく覚えておられます。そのとおりですわ。
    勿論日生は漁港他で有名ですが、店を選べば赤穂の方が美味いのです。エヘン。

・・・赤穂にも日生の魚屋さんが多いですが、イイ魚を持ってこないのか、我が家ではダメなんです。
    この年になっても魚は実家御用達の魚屋サンが一番ですね。特にアナゴはねえ・・。

なんか、シロカイーナさんの年がわからんようになって来ました。
    もうちょっと若いと思ってましたが、そろそろ50歳?
    塩田の風景はホンマ懐かしいです。

>大阪発 朝8時だったかな? 広島行きの流線型の快速列車。
    >ミドリとオレンジの。 懐かしいですねー。

doubletreeさんに「鉄ヲタ」と言われそうなので、詳しくは書きませんが(笑)、(仰せの電車は多分)湘南電車、私のフェイバリッドです。

鉄ネタついでに・・・赤穂線は難読駅名の宝庫です。ではクイズ・・
    全部岡山県ですが・・・寒河、日生、伊部、香登、邑久。
    IMEできちんと変換できますねえ・・・感心。

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さんへ。

僕は49才2ヶ月ですが もう公には 50って言ってますよ。
    でも童顔なので 38~43才にしか見られません。貫禄ナシです。(涙)

難読駅名、ひなせ位しかわかりませんね。(笑)
    SLが走ってた時代にアチコチ行きました、フジカラーの8ミリビデオを持ってね。
    播但線なんて年中。 特急「はまかぜ」でアッという間の和田山の遠いこと。
    僕も本籍は兵庫県、西宮です。

• いいね! 0
    • コメント 0件