Q&A

お願いします(>_<)

公開日 : 2012年02月22日
最終更新 :

明後日からイギリス、ヨークに1ヶ月間留学に行きます。
服装に迷っているのですが教えて下さい。
コートはお洒落なものとミリタリーどちらがいいですか?
いまの気温は日本とあまり変わらないようですが、真冬程の防寒はしなくても大丈夫でしょうか?

靴はブーツとスニーカーどちらがいいですか?

その他、役立つ情報がありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: お願いします(>_<)

二度にわたってありがとうございます。
    とても役立ちました(>_<)
    お気に入りのコートを着ていこうと
    思います♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しく考えずに好きなもの着ましょう

こんにちは。
    ヨークの平均気温と降水量は以下の通りです。
    最低 3°C 最高 10°C 降水量 26.7 mm
    あくまで平均です。今年はどちらかというと暖冬だそうで、今日辺り最高気温も12度くらいあります。だんだんと日も長くなってきて明るく、かなり春めいてきました。でも、急に寒くなる日もあるので油断はできませんが、それでも真冬ほどの防寒はどうでしょうか?
    コートの「お洒落」と「ミリタリー」の度合いがよくわかりませんが、ミリタリーって言っても迷彩柄じゃないですよね?
    イギリスであまりお洒落な格好をしないほうがいいって、誰が言ったのですか?(笑)イギリス人もお洒落ですよ。ロンドンなんか、センスのいい格好をした人がいっぱいいます。お洒落の感覚も人によって違いますからなんとも言えませんが。若者向けのカジュアルでも、日本でも人気のZARAやH&M、GAP、アバクロ、それにユニクロなどみんな普通に着てますよ。こちらのブランドでTOP SHOP、SUPERDRY、PRIMARKなんていうのもあります。ただ、日本と違って若い人が超高級ブランドを着るようなことはあまりありません。
    こちらの人は皆だいたい薄着で、重ね着したり、ストールやスカーフ/マフラーで上手に調整してます。周囲の様子をみて、そういったものをお土産代わりに買ってみてもいいのではないですか?
    それから、ヨークはあくまでイングランド北部の地方都市でそれなりに田舎です。あまり突飛でハデハデな服装は避けたほうがいいかもしれませんが。
    それから、靴は歩くの優先ならスニーカーでしょうが、こちらの人は夏でもブーツを履くくらいブーツ大好きなので、歩き易いブーツならそれでいいんじゃないですか?
    あまり難しく考えなくてもいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になりました!
    深く考えずに楽しみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し寒さが緩みましたが、

まだまだ冬支度が必要だと思います。ブーツとスニーカー両方持ってこられるなら、そのほうがいいと思いますが、現地でかわいいブーツやスニーカーを買うのも楽しみだと思います。

コートに関しては、好きなほうを着てくればいいのではないですか? 室内はたいてい暖房がよ~く効いているので、薄着で充分ですが、まだまだ冷え込むかもしれないので日本で外出するような服装を考えればいいと思います。 

円高の恩恵で日本からだと物価が安く感じられると思います。洋服なんかもこちらで調達するのもいいでしょう。

http://www.bbc.co.uk/weather/2633352 天気はここでチェックしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

参考になりました!ありがとうございます(>_<)
    やはりまだまだ寒いのですね。

イギリスでは、あまりお洒落な格好をしないほうがよい
    とゆうのを少し聞いたのですが、本当なのでしょうか?