Q&A

GWのサファリについて・・・

公開日 : 2012年02月22日
最終更新 :

マサイ・マラを中心としたサファリを計画しています。
社会人なのでまとまった休みにしか行けません。おのずとGWかお盆休みに限定されてしまいます。
GWだと現地は大雨季、お盆休みだと大乾季なので現地は混雑すると聞きました。
どちらにするか悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。
また、このような日程の場合日本からのツアーがあまり無いようで、従って航空券は自分で手配しサファリ・ツアーのみ現地で参加しようかと考えています。英語は中学生レベルです。日本で予約できるツアー会社で良かったところがあれば併せてアドバイスお願いします。ちなみに男一人旅です。いままでに欧州と中東(UAE)はハプニングを経験しながらも一人で行っています。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/02/23 21:57

    混雑するかわかりませんが

    私がケニヤに行ったのは6月なので、お盆の頃にどれだけ
    混雑するかわかりませんが、マサイマラの国立公園内は
    広大ですし、周辺のホテルの数には限りがあるので、
    車が渋滞するっていうのはイメージしずらいです。

    ツアーについては、日本と現地では料金に大きな違いが
    あります。自力でナイロビの代理店へ申しこめば、安い
    ところで2泊3日で300ドルくらいでありました(季節に
    よる変動あり)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/24 08:18

    Re: 混雑するかわかりませんが

    ありがとうございます。
    6月頃は大雨季も終わり時期的には良さそうなのですが
    社会人なのでまとまった休みがとれません。欧州なんかいつも3連休を挟んだ
    3泊5日で行ってました。
    現地ツアーは確かにマージン分がないのか(?)お得ですね。
    ただ、英語が中学生レベルなので交渉がネックかと。
    あと、ナイロビ市内の治安も気になります。
    週末、考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWかお盆休みか?

    GW前と後にケニアに行ったことあります。
    この時期は雨季で最もサファリに適してない時期だったと思いますが、十分に楽しめました。
    動物が見れない、とは感じませんでしたよ。
    20分ぐらいのスコールのような雨はありましたけど、ずっと雨ではなかったです。

    お盆休みの頃はヌーの大群がいてベストシーズンでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/23 21:42

    Re: GWかお盆休みか?

    ヒッポヒッポ 様

    ご意見ありがとうございます。
    日本の梅雨とは降り方が違うのですね。
    自分としては折角大自然に来たのだからサファリ渋滞だけは・・・と思います。
    ところで旅程はどうされましたか?ご自身で現地のツア-会社と契約でしたか?
    仮に4/28発だとツア-があまりなく、あっても相当割高なので、どうしたものか
    考えています。