Re: シャルルドゴール空港からホテルまでの移動手段

私がPARISに行った時は、凱旋門までエールフランスのリムジンバスで行きタクシーに乗り換えホテルに行きます。
リムジンバスのバス停から道路を渡ってすぐの所にタクシー乗り場があります。
早朝、夕方CDG着それぞれ、いつもタクシー乗り場にはタクシーが居たので待たずに乗れました。
タクシーの方を見ながらスーツケースを引きつつ道路を渡っていると、運転手さんが気がついて手伝いに来てくれたこともあります。

帰りはホテルでタクシーを呼んでもらい、リムジンに乗ると伝えて凱旋門まで行ってもらうとバス乗り場の側まで連れて行ってくれます。
今までオルセー美術館側、マレ、サン・ルイ島などのホテルをこの方法で移動しています。

一度友人宅に泊めてもらう時、サンラザール駅からの移動になるので、オペラまでロワシーバスで行くと言ったのですが、友人はエールフランスバスでの移動を薦めました。
私も乗客の客層・スーツケース入れがある等考えると、安心感・便利さなどからエールフランスのリムジンをお勧めします。

私はPARISのタクシーで特にいやな思いはしていません。
一度だけ帰国の時リムジンに乗り換えると言った時、このままCDGへ行った方が早いと言った運転手が居ましたが、時間はあるがお金がないと言うとそれ以上何も言いわれませんでした。
腹いせに回り道されるのはいやなので、窓から外をきょろきょろ見ていましたが一方通行の道があるので行きとは違う道でしたが特に回り道はされませんでした。

また到着時シャンゼリゼを通りながら『オーシャンゼリゼ』を歌ってくれたり、通の大きな建物の説明をしてくれたりと陽気な運転手のおじさんは良い思いでです。

楽しい旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント