(1)から(3)だと、どれも似たような・・・

と思います。

個人的には、夕方到着であり時間を優先し、無駄に体力を消費したくないので、迷わず空港からタクシーを利用しますが、コストを抑えることの優先順位が高ければ、荷物があることを勘案すると、乗り心地が比較にならないくらい良いエールフランスバス+タクシーですかね。

その場合、凱旋門からも、ポルトマイヨからでも、フォーブール・サントノレにあるこのホテルへのアクセスは悪くありません。

ロワシーバスでオペラまで行ってもいいですが、バスの乗り心地、降車地からホテルまでの近さゆえ運転手が渋ることを考えれば、あまり得策とは思えません。

オペラからホテルだと最低運賃(初乗り料金のことではありません。今だと6ユーロ弱かな)を確実に超えないでしょうから、それを払うよ、と言えば嫌がらないかもしれません。

凱旋門からだとぎりぎり最低運賃を超えるか、超えないか、という感じ。

タクシーがぼったくるかどうかは、わかりません。9年以上パリに住んでいましたが、一度だけ微妙に遠回りされたことがあるだけです。ただ、私の場合、この道を通ってくれと指定したり、この道は違うはず、こっちに修正してくれと交渉する程度にはフランス語が操れますので、あまり参考にはならないでしょうが・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント