よく内容を読んではいないのですが、クレジット決済していない限り チャーチルさんの今回の旅行内容を詳しくは知りませんが、 クレジット決済をしていない限りは、ほっておけばいいと思います。 ただし、クレジット決済をしていて、 現地側のホテルが正常に処理している場合は、 どんな遅延が起きても、ホテル側はホテル代金を請求してきます。 現地のホテルと連絡が取れないというのも変な話ですし、 そうなったときは、それを理由にゴネてみるのも手ではないでしょうか?
何かあったら連絡があるでしょうね? クレジット決済はしていません。 連絡が付かないのでほっといて問題ない事項ですね。 ホテルから空港に私達を迎えに来ていたら(このホテルに限って、ホテル側に迎えを強く要求しました。)と思うとそれだけが心配で心残りでした。