良い卒業旅行を♪

ご質問の方はまず卒業旅行でフランスかイタリアへ行きたいのですよね。
そしてブランドのお買い物も楽しみたいと。

お気持ちはわかります。私も大学時代、バイトしては海外の繰返しだったので
どれが卒業旅行かわかりませんが、そのうち1つはそんな旅行でした。
パリではディオールの本店を見て感激し、記念に口紅を1本買いました。
値段的には免税店より高かったのですが、記念なので承知の上で。

最近は東京の直営店の方が見た目も立派で、品揃えも豊富なブランドが多いです。
東京の直営店を見ていれば、多分現地の本店を見ても感動しないでしょう。

ヴィトンやシャネルという時点で、まだブランドにお詳しくないのですね。
本来ヴィトンは鞄メーカー、シャネルは服ですから、そうした物を買う場合
それぞれ1つで50万、100万円レベルです。学生さんなら別の事に使いたい金額です。

さらにそうしたブランドは最若でも30-40代が顧客のターゲットですから、
学生さんから見れば’おばさんブランド’です。デザインも上品マダム系です。
せっかく若いのにわざわざオバサンすることないですよ。すぐ本当にそうなるし。
特にフランスは、女性が最も美しいのは50代という超熟女フェチ文化の国です。

私も20才位の頃は相当バカにされました。(呼んでも店員さんが皆無視など)
日本人はただでさえ実年齢よりかなり若く見えるので、どこでもガキ扱いされます。
’マドモアゼル’の意味が’ガキ’、’マダム’の意味が’お客様’とすら感じました。
1度だけ良いレストランで食事をするため、学生ながらメイクもスーツもバッチリ
超フォーマルに決めて品良く振舞っていた時は、’マダム’と呼ばれて丁重にされました。

私がアウトレットモールをお薦めしたのは、まず色んなブランドがまとまってあるので、
自分の好きなブランドは何かを知ることができる。そして学生さんの金銭感覚で
あれもこれもとショッピングを楽しめる価格帯の商品があるという理由です。
日本の直営店よりは安いのでお得感は味わえます。
免税手続きをすれば空港の免税店と同じ事になります。

また、観光についてはイタリアの方が街が古いので中心部がコンパクトなため
散策しやすいです。フランスは特にパリはアフリカ系やイスラム系の移民が大変多く、
場所によっては白人を殆ど見ません。(そうした所は当然治安的にコワイ雰囲気)

是非想い出に残る素敵な旅にして下さい♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント