退会ユーザ @*******
09/08/01 16:46

Re: ホテルを出る際

皆さんがいわれることが少し私の理解と違っているので、…!

>スーツケースを引きながらフロントを無視してホテルを出るのはという事で。
以前ハワイでも同じような事があって呼び止められたもので。

状況はいまいち理解できませんが、ワイハでチェックアウトがいるとか!

いまはほとんどクレジットカードの保証なので、チェックアウトとはレシートを必要とする人だけがするものです。そのレシートで経費で落とすとか、間違いがあるといやだとか? 冷蔵の精算をしたいとか? チェックアウトしなくてもホテルは勝手にチャージしてきます。

ただし、キーは返さないといけないと思います。いいホテルはキードロップがあります。ベルマンに渡してもいい。部屋に置き去りでもいい。フロントに「キー」とかいって置けばよい。ヒルトンとかマリアットだと出て行く日の朝には、レシートをドアにしたから新聞と一緒にさし入れてくれます。 Motel 6 のような安モテルはチェックアウトはありません。レシートは確かチェックインのときにくれます。鍵も使い捨て?

サラリーマンもいろいろホテルもいろいろ呼び止められたのはどんな理由だったのでしょうか!

もし呼び止められれば、
one other guy still in the room とか another guy is still in my room とかいえば、フロントも状況は理解できるはずですが、….

レイトチェックアウトは認められるかは別として言わないと、チェックアウトの時間とともに鍵が使えなくなります。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント