Q&A

リマ着の翌日から6日間でクスコに行くまでの過ごし方について(一人旅)

公開日 : 2012年02月21日
最終更新 :

わかりにくいタイトルですみません。

3月1日 夜リマ着
  8日 マチュピチュへのインカトレッキング開始(クスコ)

なのでその間に6日間あります。

予定としては

2日 リマ観光

3日 リマ→イカ(バス 7:00→11:30)
   イカ観光 
   砂漠を見たことがないのでイカで楽しめたらなぁと思ってます。
   ワカチナを散歩したり、サンドバギーで遊びたいです。

イカ→ナスカ(バス 18:00→21:00) ナスカ泊

4日 地上絵観光
   (ミラドールも行くかも 未定)
   ナスカ→クスコ(バス 20:00→9:30)

5日 クスコ観光

6日 クスコ観光

7日 クスコ観光

明らかにクスコ観光が多いですよね^^;

パラカスに寄ってバジェスタス島観光も考えましたが、そんなに興味がわきませんでした。
でも、是非観光した方がいいとかありますか?
日にちもあるのでそれもいいかなとも思うのですが^^;

正直なところ、クスコ観光もどう観光したらいいのかもわかりません。
ですが、一つやりたいことがあります。

それは乗馬です。地球の歩き方によれば乗馬ツアーがあるとのことです。
市内の会社に申し込むとありますが、適当に探して申し込むものなのでしょうか。
そんなに簡単に旅行会社が見つかるものなのでしょうか。

クスコに限らず、どの場所でも簡単に見つかるのでしょうか。
日本から申し込む方がいいでしょうか。
日本から申し込むと高くなるとかよく聞きますので。

初めての海外旅行なので不安でいっぱいです^^;

何かオススメの過ごし方など、これが良かったなどあれば教えてください。

あと一つ、イカでの服装をどうしたらいいでしょうか。
かなり暑いでしょうし、砂にまみれる可能性がある??
オススメの格好とかあるでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/02/22 02:34

クスコ

>5日 クスコ観光
    >6日 クスコ観光
    >7日 クスコ観光
    >明らかにクスコ観光が多いですよね^^;

そんなことないと思いますよ。何と言っても
    インカの首都、スペイン時代の建物も含め
    見どころたくさんです。民芸品の宝庫でも
    あるので、お好きでしたら、お店を見て回ると、
    1日過ぎてしまいます。
    あと2日は、郊外の遺跡めぐりや乗馬にあてられては
    いかがでしょうか。
    乗馬はしたことがありませんが、英語が通じる
    旅行会社もありますし、それかホテルで
    頼めば、マージンは取られますが、喜んで
    手配してくれるのではないでしょうか。

郊外の遺跡へは、私は英語のツアーに入りました。
    空気が薄く高山病にやられていたので、ヴァンで
    運んでくれて、助かりました。
    適当に申し込んだツアーでしたが、
    英語ガイドの人が、なんとヒストリーチャンネルにも
    出演したとのことで、含蓄ある語り口で
    クスコの歴史と、今なお残る謎について語ってくれました。

クスコは旅行会社もお店もたくさんあるので、
    便利に過ごせるかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クスコ

回答ありがとうございます。

そうですね、のんびり散策してクスコを感じるのもいいですね。
    インカトレッキングもありますので、高山病にならないように順応させないといけませんし。

飛び込みでも大丈夫であればその時の調子で決めてもいいかもですね。
    あとは治安のことで不安ではありますけど、散策もしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半そで 短パン・・・・でも 焼けますよ

yamandyさん こんばんは
    >イカでの服装をどうしたらいいでしょうか
    半そで 短パン・・・・でも 焼けますよ 日差しが強烈なので こんがり焼けます
    夜行バスなど 寒いか 暖房ガンガンか ?・ですが
    3月上旬のお江戸・・の服装であれば 寒さには十分対応できるかと思いますよ

>サンドバギーで遊びたいです
    booleanさんの名前で 過去レスを検索しては? 

2月下旬のナスカ・パラカスです イカもまあこんな感じでしょう↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603?page=1/
    あまり 興味がないようですが パラカスは泳げるから 行くなら 海パンorビキニ が必要ですね
    マチュピチュの温泉も水着着用です でも プールみたいな感じです

ナスカの空港は朝7時位なので まだ涼しく セスナ機は寒いとか聞いてたので 長袖の方が多いです
    昼のナスカでは炎天下! リュックに入れた 日本製の板チョコが液化しました(笑)

旅行社ですが ペルーの観光地にある たいていのホテルには旅行社の「○○市内観光ツアー」みたいなチラシがあります。
    フロントから申し込みができるものもあります(要チップ)
    クスコ・ナスカのセントロ(中心街)をあるけば 旅行社の看板らしきものは見つかります
    ただし 同じ「市内観光」でも 旅行社によって内容・料金は違います
    「おお! こっちの旅行社は安い」とか思っても、入場料や食事は自己負担とか ガイドが西語だけ・・とか
    申し込みの際には 確認事項を西語で羅列したメモでも持って行き 1つ 1つ確認しながらだといいかも

ツアーについてですが 旅行社にもよりますが
    日本の修学旅行のように 懇切丁寧な説明はあまり期待しない方がいいでしょう(笑)
    ガイド兼運転手さんが 「ここが 〇〇遺跡 あそこが券売場 そっちがトイレ 12時に集合」と 実におおらかだったりします。
    風光明媚な展望台など 集合時間も言わず 客が全員帰ってきたら出発・・という 強者ガイドさんもいます
    「遺跡の説明を聞きたいのに・・」とか思えば 遺跡内の有料のガイドさんがいればお願いするか
    地球の歩き方 GEN STONE「ナスカの地上絵 完全ガイド」とかを持参するか 図書館でガッチリ予習してくださいな
    ※日経旅行社だと 真面目に説明してくれるので その分散財かも・・・

クスコ市内 まったり過ごすにはいいのですが
    近郊のオリャンタイタンボ とか 民族色豊かな村など・・・ローカルバスで足を延ばしても楽しいかも
    高山病にならなければ いいのですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    たのしんでください

激安35ドル? 地上絵フライト
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    ペルー(アレキパ→ナスカ→パラカス→リマ)の旅③ ナスカ観光→パラカス
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369008/-/parent_contribution_id/369008/

ところで インカトレッキング・マチュピチュ列車と入場券・申し込みしたの?
    これは 事前予約が必要ですよね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 半そで 短パン・・・・でも 焼けますよ

確かに日焼けしますね。
    日焼け止めと何か羽織るなど考えます。
    それにしても、寒暖の差が激しい国ですね^^;
    慣れないことなので大変かもしれませんが気をつけます。

とても詳しい説明ありがとうございます。
    ツアーは会社によって差があるんですね。
    色々回れたら探してみます。

パラカスも気になってきました・・・
    ん~どうしましょ。
    悩みますw
    でも泳ぎはしません。
    男一人なので・・・さすがに寂しいかもw

ミラドールへはツアーがいいでしょうか?
    タクシーで行ったほうが速い??

あ、インカトレッキングは申し込みできています。
    マチュピチュ入場やバス・列車も込みのツアーです。

色々ありがとうございます。

• Re: リマ着の翌日から6日間でクスコに行くまでの過ごし方について(一人旅)

こんにちは。

砂漠に興味があるのなら、ナスカでも体験してみては如何ですか?
    この掲示板ではナスカは地上絵のフライトのみの人が多いのですが、実はイカよりも巨大な砂丘があり、サンドバギーで楽しむ人は多いです。
    遺跡に興味があるのなら、カワチ遺跡や岩絵(初めての人には分かりにくい)があります。

クスコ周辺の遺跡に訪れても1日は潰せますよ。誰も居ないピキャラクタ遺跡なども遺跡に興味があれば面白いです。そこら辺のタクシーをチャーターしてもたいした金額にはなりませんよ。この方面に行くとクイを専門に食べさせてくれる食堂も多くあるので、興味があればチャレンジしてみるのも良いでしょう。
    ウルバンバまでの聖なる谷の遺跡をツアーなどを利用せずに自力で周るのも面白いですよ。ウルバンバで一泊してクスコに戻れば十分に楽しむ事ができます。

クスコで乗馬ツアー、私は参加をした事はないのですが、ツアー会社はアルマス広場を中心に沢山あるので、飛び込みで訪れても何とかなるでしょう。クスコなどでは人数制限がどうだこうだと細かい事は言いません。行きたい人がいれば連れて行きます。

イカでの服装は完全に夏服です。Tシャツに短パンがBEST。そして、ビーサンにゴーグル。ゴーグルがないと、細かい砂が目に入り、目をあける事が出来なくなります。これでは迫力も半減です。

良いアレンジを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマ着の翌日から6日間でクスコに行くまでの過ごし方について(一人旅)

イカでなくてもサンドバギーできるんですね。
    ナスカは砂丘はないのかと思ってました。
    イカにいかなくてナスカに直接行くのもありですね。
    サンドバギーを申し込む時は地上絵フライトツアーを申し込む時に聞けばいいですか?
    サンドバギーは申し込めばいつでもできるぐらいの感じに思っていていいでしょうか?

イカもナスカも同じ服装でいいでしょうか?
    完全な夏服なんですね~しかも、ゴーグルですか~向こうで購入できますか?
    サンダルで砂漠を歩いても大丈夫なのでしょうか?
    砂が熱くて大変とかないですか?

質問ばかりですみません!

クスコでは色々と観光しようと思えば時間は足らないって感じみたいですね。
    どうしようかな^^;
    クスコでツアーを組む場合はアルマス周辺で探せばなんとかなるってことですよね。
    ありがとうございます。

ツアーを利用しなくても遺跡など回れるものなんですね。
    ただ、海外旅行初心者の私には高いハードルなのかも。
    でも、意外と簡単にできます?

それにしても貴重な情報ばかりで泣けてきます!
    本当にありがとうございます!!