Q&A

フランクフルト空港からハイデルベルクまで行く方法

公開日 : 2012年02月20日
最終更新 :

GWにドイツのハイデルベルクに行きます。

フランクフルトの空港に着くのが、18:25です。
ドイツは初めて&ハイデルベルクまでは1人です。

もちろんドイツ語は話せないし、英語も中学生レベル(^_^;)

そこで、空港からハイデルベルクまでのどのように
行くのが1番良いか迷っています。

1.エアポートバス
ただ、時間が8時半までないので、2時間ほど、
空港で待つことになります。

2.鉄道
大きい荷物があり、乗り換えも必要。
目的地に着けるかやや不安(´・_・`)

詳しい方アドバイスお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 本当に迷っているのですか?

yamamaさん、こんばんは

ドイツは初めてと言うことですが、ヨーロッパ旅行はベテランのようなので、心配はないのではないですか。
    フランクフルトからハイデルベルクまではバスでも鉄道でも1時間程度の近さです。
    英語も駅では通じることもご存知ですよね。
    それに入国審査とバッゲージのピックアップを考えると、2時間はそんなに長い時間だとは思えませんが。
    鉄道でも、マンハイムで一回乗り換えれば着くし、ハイデルベルクは外国人ばかりの小さな観光地ですから、ドイツ語の必要性を感じませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのー 横からですが・・・・

トピヌシさんは、本当に迷っているのではないでしょうか??

誰かに、背中を押してもらいたい・・・・ みたいな

• 退会ユーザ @*******
    12/02/20 22:47

Re: フランクフルト空港からハイデルベルクまで・・・私も鉄道

こんばんは

私も鉄道がいいと思います。

鉄道ならエアポートバスが出るまでにハイデルベルクに
    着いてしまいます。

18:25に空港着なら、19:20発のICEに乗れるでしょう。

たしかにマンハイムで乗り換えますね。19:53着で
    10番線発が19:59。乗り換え時間が6分。
    不慣れな所で6分は十分でないかもしれません。

19:59発に乗れなくても次が20:07発ですから、
    無理せず20:07のでもいいと思います。この電車でも
    ハイデルベルク着は20:23ですから、早く着きます。

ホームに降りて目にとまらないかもしれませんが、
    どのホームにはエスカレーター、エレベーターがあるはずです。

階段には荷物を載せるベルトコンベアーみたいな
    ものがありますが、これは故障で使えないことが多い。

古い車両ですと、荷物を抱えてタラップを上り下りしなければ
    ならないことがよくありますが、だんだんそんな車両は少なく
    なってきていて、それほどたいへんではないと思います。

鉄道がいいと思いますが、いずれにしても、遅く着く旨を
    宿泊先のホテルに連絡しておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり鉄道

空港から直通のICEでマンハイムまで行き,普通列車に乗り換えます。30分ごとにあります。チケットはオンラインで買ってもいいし,駅で買ってもいいです。

空港駅の遠距離用Fernbfは,橋を渡ったところにあります。Lond Distance Trainsという標識があります。地下は近距離用です。

マンハイムの駅の乗換は地下通路から。エスカレータはありません。4-5番線から8-10番線への乗換です。詳細は下記で検索して下さい。駅でチケットを買うと,時刻,番線などを書いた紙をくれます。
    http://www.bahn.de/i/view/DEU/en/index.shtml

乗換などに自信がなければ,バスにしたら?

• いいね! 0
    • コメント 0件