退会ユーザ @*******
09/08/01 13:52

バスは心配ないみたいですよ。

ロサンゼルスでも、ダウンタウンの西側はまったく安全だから、心配ないんですよ。

お泊りになったビバリーヒルズのあたりのバスも全然心配ないって、仲の良い人が言ってました(私はバスにほとんど乗ったことが無いから良くわからないんですけど、仲の良い人でバスに良く乗る人がいるので聞いてみました)。

あのあたりでは、中学生や高校生の行儀の悪い子供がたまにバスに乗って来て、皆で大声で歌を歌ったり、バスのテレビにいたずらしたり(それで壊しちゃうみたいですよ)、楽書きするくらいだそうです。

バスの中でもそういう行儀の悪い子って、後ろの方の席に座るから、バスの真ん中から前の方に座っていれば、「下手な合唱」に嫌な気分にならなくて済むそうですよ(笑)。

Ralphs の目の前の The Tower っていうホテルも悪くないですよ。

それから、ちょっとトレビア。

あのあたりのユダヤ人って、イラン系ユダヤ人と、イスラエル系ユダヤ人が住んでいるんですよ。イスラエル系ユダヤ人は、ヘブライ語を話すんですけど、イラン系ユダヤ人はファルシー語を話すんです。見た目では全然区別できないですよね。Pico の通りを歩いていると、イラン系スーパー・マーケットとか、シシ・カバブーのレストランとか多いんですよ。そういえば、イランの王様だったパーレビさんの娘さんは、今はウエスト・ウッドに住んでいるですよ(UCLA のそばなんです)。

ロサンゼルスって見るもの沢山あるから、何回来ても良い所ですよ。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント