Q&A

ハーツレンタカー

公開日 : 2012年02月20日
最終更新 :

本日ハワイでハーツレンタカーを初めて利用しました。
ゴールド会員になっていてスムーズに貸し出しがいったのですが、請求金額が予約の時と違う料金が出ていました。

予約の時に確認できなかったのは
『CONCESSION FEE RECOVERY』と
『FUEL CHARGES』です。

予約時に選択した覚えがないのでどのようにしたらいいのかわかりません。(特にガソリンの部分)

予約内容は
基本料が割引が効いて161.28 USD
概算合計額は以下を含みます:
車両損害補償制度 含む
空港施設利用料 17.86 USD
車両登録料 1.72 USD
レンタル追加料金 30.00 USD
追加自動車損害賠償保険 39.80 USD
税 7.88 USD
合計額 218.22 USD
と記載されていました。合計額は計算が合わないようですが、このように確認のメールがきました。

ところが実際にレシートに書いてあったのは312.28USD

カウンターで手続きもなく走り出し、最初はデポジットなのかなと思ったのですが不安になり質問しました。

私の今の環境ではハーツのWEBはエラーが出てしまいハーツに聞けないのです・・・

わかるかたがいましたらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/02/22 17:28

Re: ハーツレンタカー

みなさん、ご回答ありがとうございます。

本日環境が整いましたのでネットでハーツのマイページを開いてみたら、ガソリンチャージの部分がチェックされていました。

空返しのことはわかっていたのですが頼んだ覚えがないので料金がデポジットなのかどうなのかわかりませんでしたがこれでわかりました。

その部分はチェックした覚えはなく(ガソリンチャージはNEWと記載されていました)疑問はかなり残るのですが、補給せず空にして返します。

自分で入れるのと比べると10ドルくらい高くつきましたが細かいことは気にせず楽しもうと思います。

皆様。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 契約によりますが

ずかさん、こんばんは

私はNEVER-LOSTを使いたい場合には、HERTZを使います。

CONCESSION FEE RECOVERYは、トータルの金額に対して割合でかかる税金のような金額です。
    エアポートで借りるとこの金額がかかるので、街で借りたほうが安く済むはずです。
    これは、空港で借りるときにキーと一緒に渡される書類に記載されているはずです。
    拒むことは出来ません。

車を返すときには、満タン返しか空返しかが選べます。
    空返しだと、あらかじめ高額のガソリンを買わされます。
    満タン返しだと、もし満タンで返していないと言うなりの金額でガソリンを買わされます。
    返すときに満タンを確認しましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハーツレンタカー

・CONCESSION FEE RECOVERY
    =ハーツが払っている施設使用料を利用者から徴収。

・FUEL CHARGES
    =満タンのガソリン代を買った事になっています。
    *昔はアラモだけがやっていたが最近は米国の流行?です。

空タンク返し方式は利用者にとって2重払い?的なので大損です。
    空で返却なんて有り得ないのが現実、残量分は損です。
    また先に買わされている分も高いレートで計算されてるからです。

でもハーツで借りる金持ち?は細かい事気にしていないと
    思います。私はいつも安い車派です。

ハーツで借りる人の気持ちが判りません。単なるブランドで
    良いことは何も有りません。特にアメリカでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カラ返しでは?

Concession recovery feeについては分りません。

Fuel chargesについては,ガソリンがすでに入っており,返却するとき満タンをチェックしない,つまりカラ返し,ということではないでしょうか。

私もゴールドカードで何度もレンタルしたことがありますが,明細書については記憶がありません。ガソリンのチェックもなかったと思います。返却のとき,確かめられてはいかがでしょうか。

ハーツハワイのウェブにコンタクトもありますが,メールアドレスは掲載されていません。電話番号は契約書に書かれていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件