Q&A

NZの宅配事情

公開日 : 2012年02月20日
最終更新 :

東京ーオークランドークイーンズタウン
の航路を予定しています。

国内線に乗り継ぎの際にオークランドで、スーツケースや一部の荷物を1週間後の滞在予定先(タイハピー北島)に
送りたいのですが、送ることはできますでしょうか?
国内線に乗り換えの際にバスで移動があるようなのですが・・・

宅配業者はどういった種類の会社があるのでしょうか?およその郵送運賃もわかりましたら
ありがたいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 結果です

回答ありがとうございました。
    結果、ありませんでした。
    成田空港にあるようなクロネコやABC宅配サービスなるものはオークランド空港には無かったです。

前もって航空会社に電話で質問しましたが解からないようで、「あるとは思いますが現地でご確認ください。」でした。
    ぶっつけ本番で現地のまずは国際線案内で聞きましたが無い。
    国内線ターミナルでも無し。でした。
    カーゴはありました。空港から空港というものです。
    エアポートショッピングセンターにタクシーでとも考えましたが、乗り換え3時間で、万が一次の飛行機にのりおくれることも考えられ、あきらめました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オークランド空港の宅配業者

はじめえまして。

宅配を使ったことないので調べてみただけですが、空港に業者が参入していて国内宅配もしているようです。
    たぶん予めコンタクトとっておくことで、空港到着後に電話して発送品のスーツケースを受け取りに来てもらえるのでは。
    http://www.walkerlogistics.co.nz/contact_walker-logistics.html

上記のは、googleで「auckland airport, Courier」ワードで検索した結果のトップに表示された業者です。
    他にもあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見積もり的 問い合わせのページがありました

ここです。
    http://www.walkerlogistics.co.nz/logistics-price.html

他の方法では、利用されるエアラインに紹介して貰うのも良いでしょう。

• 12/02/20 18:01

Postshop

Postshop
    //www.nzpost.co.nz/
    Sending within NZ
    ParcelPost Tracked
    Secure and economic delivery of parcels
    up to 25kg from your local PostShop
    store to the door of a street, rural,
    PO Box or Private Bag address in New Zealand.

スーツケースがこれ以下なら、
    Up to 25kg in weight, 1.5m in length and 0.125m³ in volume
    use ParcelPost Tracked prepaid zonal tickets

これがあるのがAirport Shopping Centre。かなり遠い。

Getting there:

Location: The Airport Shopping Centre can be accessed from North and South by car, taxi or public transport. Ample car parking is provided for customers of the Airport Shopping Centre.
    Click here to view map of airport location.

Public Transport: The Airport Shopping Centre is well serviced by public transport with bus services to and from a bus stop at the Airport Shopping Centre and other locations around the Airport.
    Click here to view public transport options.

国際線にあるBaggage Servicesは保管と包装だけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

スーツケースは20キロ以下になりそうです。
    Airport Shopping Centreを
    すこししらべてみるひつようがありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件