05/10/14 12:29

レッスン料

 mignonさん こんにちは

 フランスのグーグルかヤフーに ecole de langue,paris と打ち込んで、recherher すると、語学学校が、ずらーっとでます。
 (アクサンは付けなくても通用します。)

 グーグル http://www.google.fr/
 ヤフー  http://fr.yahoo.com/

 試しに、グーグルで出てきた語学学校の1週のインテンシブコース( Cours intensifs )を見ると、1日のレッスン時間にもよりますが、料金は、週で5万円ぐらいまでが相場のようです。

 各語学学校のサイトに、日本語ページもありますが、詳しい値段等は、仏語ページに出ていますね。

 外国語の上達は、それに接する時間と量に、かなり比例すると思われるので、日本でも、仏語に接する時間をとるように工夫されるのが肝要かと思います。

 私は、フランスで、このような語学学校に入ったことはないので、雰囲気は分かりません。
 日本では語学学校、フランスでは個人のお宅で教わりました。

 Bon courage et bonne chance !




 


 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント