Q&A

ザルツカンマーグートへのバスは要予約ですか?

公開日 : 2012年02月17日
最終更新 :

ザルツブルグに旅行します。夏のオンシーズンにはバスや遊覧船は予約するものですか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 12/02/18 10:33

予約出来ません。

オンシ-ズンのザルッカンマ-グ-トのバスや遊覧船、前もって予約出来ません。

日本でも路線バスや遊覧船は予約出来ないのと同じです。

ザルッブルクは内陸で7月、8月でも雨が降ると震えるほど寒いですので重ね着が出来るように工夫して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、ありがとうございます!

78歳の老母との旅なので不安ですがなるべく時間に余裕を持ってバスに乗りたいと思います。夏でも冷えそうですね。色々と教えていただき感謝しております。

• 12/02/18 08:07

そもそも予約なんてあるの

でしょうか?

//www.postbus.at/
    Bus mieten
    Unsere Busse können Sie für Ihr persönliches Reise-Erlebnis auch mieten. Bitte wenden Sie sich mit Ihrer Anfrage an unsere Kundenberatung.
    をするつもりなら、当然必要ですが・・・。

このバスの性質上、予約制度は馴染まないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月にシャーフベルクへ行った時ですが、予約なしでバスで行き…

ザンクトギルゲン船着き場で船とシャーフベルクバーン(登山列車)の通し切符を購入しました。

バスに関して:
    バスの運転席後部に電光掲示板があり次に停車する地名とWagen hält(ヴァーゲンヘルト、車両停車の意味)の文字が出るので注意して見ていて下さい。

Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧州はどこも原則予約不可です

1年中、都バス、市バス、日本の観光地へ行く路線バスと同じように利用して下さい。
    先着順の自由席です。
    予約はできません。
    ここだけでなく、都市間のバスを除いてヨーロッパ中がたいていそうです。都市間のバスでも予約不可のところは沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスの特定路線では要予約は珍しく有りませんが・・

スイスのポストバスの路線では要予約のセクターは珍しく有りません。

ザースフェーからブリーグ、シンプロン峠を経てドモドッソラまでのナポレオンエキスプレス、ティラノ/ルガノ間のベルニナエキスプレス(ベルニナ急行の延長ポストバス路線)、エンガディン/メラノ特急(バス)、パノラマルート特急(バス)・・。

もちろん空いていれば乗せてくれますが特殊なルートでは乗客数に合せての増発が出来ないルートでは原則予約です。

船の場合もルッツエルンからのウイリアムテルエキスプレスは予約が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不要です

ザルツブルグからヴォルフガング湖経由バートイシュル行きのPostbusは,1時間に1本あります。昨年は駅の発券機が壊れており,運転手から買いました。ヴォルフガング湖の観光船も頻繁に出ています。

なお,下記ブログに地図や交通情報があります。(Schafbergをクリック)
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約は要らないと思います。

と言うか、できないのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件