アメリカ入国

かおるこさん、こんにちわ。

アメリカへ入る際の免税範囲は一人1リットルの様です。

http://fukuoka.usconsulate.gov/wwwh3cus.html

またカナダから出るときの税金還付は

http://tampopo.info/38/canada38.htm

条件が結構あって・・・ホテル代なら先ず問題ないですが、お土産は一度にCAD50買わないと対象外です。しかもお酒は対象外。
一人が代表で支払って、後でワリカン・・これが有利です。

①レシート1枚あたりの支払額(税金を除く)が50カナダドル以上。
②全部のレシートを合計して支払額(税金を除く)が200カナダドル以上。

あまりにも定番過ぎますが、カナダのメイプルシロップはおいしいですね。

>この他に、カナダからアメリカに持ち込むのに注意が必要な
ものがあれば教えて下さい。

ご友人が良くご存知とは思いますが、正直に答えるのが一番です。
特に酒・タバコ。(何本か聞きます。)
必要なら税金支払えばよいのですから・・・

DutyFreeの場所は・・残念ながら存じません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント