Q&A

バーレイヘッズ、カランビン、クーランガッタの違い

公開日 : 2012年02月17日
最終更新 :

8月にオーストラリア旅行を予定しており、ゴールドコーストにも滞在します。サーファーズパラダイスに宿泊したあと、少し静かな、のんびりできるエリアとしてバーレイヘッズ、カランビン、クーランガッタのうち1カ所か2カ所に泊まろうと考えています。ポイントは、遅い時間のチェックインや早朝のチェックアウトができるようにフロント24時間オープンの宿があること、ビーチがきれいで、そこからの眺めも楽しめること、オーストラリア旅行全体の最終日の夕食にでかけるためのおいしくて居心地の良いレストランがあること、です。いろいろ調べてはいますが、サーファーズパラダイス辺りのようには情報がなく、地図すら見つからない状況です。どれかひとつの場所でも、こんなところが良かったというのがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/04/12 21:22

私も

カランビンを選びます。

カランビン サーフクラブは一番のお気に入りです。
    でもどこもそれぞれ良いところありますよ~ どう過ごしたいかでもちょっと変わるのかもしれない・・ どこのビーチも素敵ですよ~。是非是非バスで滞在しなくても3か所行って見てみてくださいね。

カランビンは他の二つよりも静かかしら・・・ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょうどカランビンで考え始めたところでした

alfronさん、レスありがとうございます。カランビンにしようかと決めかけています。宿泊にいいところがないかと探してはみたものの、チェックインの時間が遅い場合の対応が期待できそうにないところばかり(鍵のやり方は、もしも忘れられていたときのコンタクトが難しいです)で、ひょっとして誰かレスをつけてくれているのではと、久しぶりにこちらをのぞいてみました。カランビンサーフクラブ、良さそうですね。是非、出かけてみようと思います。バスでの周遊、おすすめどうもありがとうございます。天気に恵まれれば楽しみたいです。時刻表をメモして行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バーレイヘッズ、カランビン、クーランガッタの違い

フロント24時間オープンは個々調べたらあると思います。
    (カランビンにはないかもしれませんが・・・)
    基本的に24時間空いてなくても、遅い時間のチェックインの場合は、
    鍵のある場所を事前に教えてくれるし、
    早朝チェックアウトの場合は、鍵をどこに置いておけばいいか教えてくれるので、
    何度も経験がありますが、今まで困ったことはありません。

3箇所ともサーフポイントなので、眺めはそこそこ楽しめますが、
    これもまた宿の位置に寄るでしょう。

レストランはバーレイの「オスカー」がオススメです。
    サーファーズが海の向こうに一望できるし、料理も美味しいです。
    http://www.oskars.com.au/about.html

ですが、個人的にはのんびりするなら、
    カランビンかクーランガッタを選ぶと思います。

8月なので時差の問題はないですが、
    クーランガッタは州境なので、夏場は気をつけないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

3つのエリアとも、気になる宿をチェックしていますが、フロントは日中の限られた時間しか開いていないようです。個々に問い合わせまでは、まだしていません。鍵の場所云々というのは当たり前のようにされているものなのでしょうか。特に夜遅いチェックインの時に心配です。オーナーがその建物で暮らしているというアパートメントでもあればいいのですが。紹介していただいたオスカー、名前は頭の中にありましたが、HPは初めて見ました。バーレーヘッズに泊まることができれば、行ってみたいです。時差の件の忠告、国内を数カ所まわるので、しっかりと気をつけます。shintomoさん、どうもありがとうございました。鍵の件をヒントに少し動いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件