【6日目】フィレンツェ最後の夜 明日はミラノへ

トイレを借りて、店を出る。外にはまだまだ行列が続く。店の営業はたしか22時半くらいまでだと記憶していたが
そのとき既に21時をまわっており、今日中に入りきれるのかとも思った。

口に残るしょっぱさが気になり、さっぱりとしたジェラートでも食べようかと、ホテルの近くということもあり
オルサンミケーレ通りの「ペルケ・ノー」へ行く。ワタシ・レモン、ダンナ・パインのジェラート。美味しい・・・けど甘~い☆

ホテルに向かう途中、大道芸人がたくさんの人を集めて芸をするのを、ジェラートを食べながら少し見物してから戻る。

夜のクーポラは見納めと、またテラスに出て涼む。
気づけば、日本人の男性ふたりづれがテラスの奥のほうで何やらしゃべっている。今日から泊まっているのかな。
ダンナは今度はケータイのカメラにクーポラを納めている。いつでも見られるように設定するんだろう。ホント好きなんだな~

明日は7時ちょっとのESに乗る予定。歩いていくから6時半には出ないとね、と話しながらパッキングを終え眠る。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/14 12:18

    Re: 【6日目】フィレンツェ最後の夜 明日はミラノへ

    ともぞうさん、引き続き旅のリポートを楽しく拝見させていただいています。

    丁度タイミングが良かったのか、1番先を読ませてもらっている間に次々と次の書き込みが入っていて・・・^^
    またまた一気読みです。

    クーポラの見えるホテル、素敵ですねえ。
    で、このホテルでのアクシデントが予告されていたような気がするので、次の書き込みも期待してますね。(o⌒∇⌒o)ノ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルのアクシデント

    いまだに首をかしげる出来事なのです。。。
    でも掲載したら、「納得した自分が悪いのだからもうグチグチ言うな」
    というおしかりの声を受けそう。。。

    プランス・フォーラムさん、気づけばまたまたの1番乗りレス!!
    ありがとうございます♪今日中には続きもカキコできると思います。