午後のユングフラウヨッホは・・・

1000点どれ?さん

山は午前中が晴れる・・・と言うのは世界中どこでもです。 朝から温まった空気が上に上って雲になるのですから午後が曇る率はどうしても高くなります。

でも空には風が有り、高いところでは時には風が強まります。 つまり午後のユングフラウが曇るとは限りません。 所詮は山の天気です。 今から気に病まないで、その場の運を信じましょう。 ユングフラウヨッホは午前中のほうが混みます。ただし午後遅いとアッと言う間に下りの終電車になります。つまり 見て廻る時間が少なくなると言うのが難点です。

お天気を見ながらの上手な時間配分をお楽しみください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじいさん様、ありがとうございました。

今回もいろいろ教えて頂きまして有難うございました。

それでは、やはり晴れてたら1日目は今回のツアーのハイライト、ユングフラウヨッホに登り、ゆったり楽しみたいと思います。

翌日は、晴れてたら、シルトホルン、雨だったら、ホテルのサービスを放棄して、登らない事にします(>_<)
    意味ないですものね。

途中で晴れてたら、登ることにします。
    朝食は、景色の良いホテルのテラスで2日食べれば十分です(>_<)

でも折角このホテルにしたので、晴れて、上で食べたいです^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件