Q&A

来月成都に行きます

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :

来月成都に行きます。航空券・ホテルは手配済みの個人旅行です。

最新の情報が知りたく質問させていただきます。

1,成都空港23時着の全日空を利用します。両替所は開いているでしょうか?

2,海外には年数回行くのですが"キャッシング"という言葉に慄いてしまい未だATMでのキャッシングを利用したことがありません…。こちらでよく勧められている方法なので今回もし両替所が開いていなければ利用してみようと思っています。手持ちのカード対応のATMが成都空港にあり海外キャッシング枠もあるのは確認済みなのですが返済方法がいまいちよく分かりません。放っておくのではなく帰国後すぐ返した方が利息は少ないのですよね…。帰国後に銀行のATMで返せるようなのですが利用方法等を教えていただけたら助かります。

3,ホテルまでタクシーでの移動を考えています。深夜でもすぐにタクシーには乗れるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/02/16 23:52

Re: 来月成都に行きます

1.国際線出口右側の両替所は開いています。但し手数料がかかります。
    なお、帰国の際の再両替は、国際線入口右側の銀行窓口がまだ営業していないので、空港では不可です。

2.ATMからのキャッシング両替の場合、決済日の自動引き落としよりも、もちろん繰り上げ返済した方が利子が少なくすみ、それだけ有利になります。但し振り込み手数料はかかりますが。
    なお、成都空港のATMの場所は、国内線チェックインカウンター階(2階)の中国国際航空カウンター(左側)と他航空会社カウンターの中間付近です。

3.タクシー乗り場は、国内線出口の右側にあります。リムジン乗り場の先です。国際線出口はターミナルの左側ですからか、少し歩くことになります。
    タクシーは頻繁に来ますから、23時過ぎでも少し待てば乗車できます。この15日に同便利用で、20人ほど行列していましたが、5分もかからず乗れました)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/17 08:51

ありがとうございます☆

詳しいご説明ありがとうございます!!

そして行きの事ばかりで帰りの再両替の事まで考えていませんでした…。帰りは開いていないのですね。両替の件は教えていただいたことを参考に検討したいと思います。でも両替所が開いているのならば今回もATMの出番はなしかな…。

タクシーも安心しました。最近の情報を見つけることが出来ず、大丈夫だとは思っていたのですが本当に直近の情報をいただくことができ一安心です。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件