レポート

Amaszonas航空、ラパス⇔ウユニ 搭乗客定員は18名

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :

ラパス⇔ウユニ、Amaszonas航空で往復しました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/99838

チケットはAmaszonasのHPで購入、ラパス、ウユニでのチェックインの際には『購入時のクレジットカ-ドは必携』で確認の為のコピ-を取られます。

Amaszonas航空の座席の配列
1~8列目までは両サイドに一席づつ、9列目は3席並び、合計19席。

ただし最前列の1Cの座席には整備士を乗せるので乗客定員は18名です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/99840

ラパス→ウユニ 搭乗客16名
ウユニ→ラパス 搭乗客16名

往復とも定刻出発!

空港税はラパス出発時のみ15ボリ、ウユニ出発時の空港税は無し

ウユニ空港には空港バスとタクシ-があります。

空港バスはウユニの町まで7ボリで所要時間20分、ラパス行きの乗客を見送った空港スタッフも一緒に乗せて帰ります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/99842

今年は雨が良く降りウユニの町まで水浸しの道の中を揺れに揺れてたっぷり乗り応えあり。


ウユニ空港ビル

一見立派に見えますが建物の中は破壊されており1階も2階もトイレは使用不可。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/99841


ウユニ空港の滑走路は国際線にも使用できる程十分な長さがあり立派ですが、空港ビル内の状態からして国際線が就航するのは何年後になるのやら、近いうちはなさそうな気配でした。

Amaszonas航空ウユニ線、定員数が少ないですので日程が決まっているのであれば早めの購入をお勧めします。

飛行機の欠航を考慮して予備日を1日取っていましたが問題無しでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Amaszonas航空、ラパス⇔ウユニ 搭乗客定員は18名

    nantaさん
    こんにちは、はじめまして。
    3月に個人でウユニに行くので最近このコーナーを楽しく拝見させて頂いてます。
    くわしい説明ありがとうございます。ぜひ参考にさせてもらいます。
    航空券について質問なんですが、リコンファームはどのようにされましたか。
    南米でよくダルブブッキングの記事を見るので心配で。ボリビアについてすぐ出発となるので、72時間前にならないので心配で。
    時間のある時、回答頂ければうれしいです。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/26 21:17

    リコンファ-ム、しませんでした。

    matyupityuさん、今晩は。

    航空券はamaszonasのHPで購入されたのでしょうか。

    もしHPで購入されたのでしたら予約番号が出ますのでダブルブッキングという事はないと思います。

    ラパス⇔ウユニの往復を利用しましたが往復ともリコンファ-ムはしませんでした。

    HPで予約後にamaszonas航空からメ-ルが入りましたが『当日チェックインの際に予約の際のクレジットカ-ドとパスポ-トを持参するように。』とだけ記されてあり、リコンファ-ムについては触れていませんでした。

    HP予約ならきっと大丈夫でしょう。