空港で寝るしかないのでは??

>>アエロフロートの東京支社に問い合わせてみたところ、旅行会社を紹介してくれたのですが、上記のホテルを紹介してくれた旅行会社でした・・・。

それ「プロコエアサービス」でしょ(笑)。
昔は、本当に親切で、ホテルも安かったんですけどね。

僕はアエロフロートで、ナイロビ、ダカール行ったとき、プロコを使いました。
そのとき、モスクワで、トランジットホテルに2回泊まったことがあります。

『ナイロビに飛ぶ途中、モスクワ・シェレメチボ2空港からトランジットホテル「ソユーズホテル(SOYUZ HOTEL)」に泊まる(1996)』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/soyuz_hotel.htm

このときは、5千円でした。

『モスクワのシェレメチボ2空港に着いて、かなり待たされて、トランジットホテルの「ノボテル」へ(2001)』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/dakar04.htm

このときは、1万円でした。

そのあと、2008年には、2万4千円になってました。
2009年は、3万円ですか(涙)。

トランジットホテルに泊まると、空港からホテルへ送ってくれて、
ホテルでは、飛行機に間に合うように、起こしてくれて、空港へ送ってくれます。

その他に自分でホテルをみつけたら、
空港からホテルへの往復、トランジットビザ代、もちろんホテル代がかかります。

空港からモスクワ市内のホテルへは、タクシー代がどっさりかかりますよ(涙)。

空港の中は、(変わってなければ)危険でもなく、床やレストランで寝ている人がたくさんいます。
3万円を節約するならば、空港で寝たらいいのでは??

安い寝袋でも持っていって、その中に貴重品を入れて寝れば、問題ないと思いますよ。
1泊3万円払うくらいならば、旅で使った方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント