海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >イタリア・トスカーナを中心に何日かレンタカー旅/思いつくままカキコPart.2!! >【6日目】フィレンツェ観光 街並みをたのしむ

【6日目】フィレンツェ観光 街並みをたのしむ

こんにちはゲストさん

東側のバスチケット売り場に行き、3時間券を購入(1枚1.8ユーロ)。これで、ミケランジェロ広場とガリバルティ市場を
まわって、ホテルに帰ってこられるかな。。。市場ではランチでもできたらいいな。。。と考えていたら、
ちょうどミケランジェロ広場に行くバスが停まっている。乗り込んでチケットに刻印。ウマくいかず、乗客に教えてもらう^^
座席に座って待っていると5分ほどで出発。街並みを眺めながら、バスの旅を楽しむ。
高台に登って行くと、向かいに座っている外国人カップルも広場に行きたいらしく、そわそわし始める。
どこで降りればいいか見当がつかないのであろう。気持ちは分かるのだが、なんと言ってあげたらいいのか分からず
自分達が降りるときに降りなかったら、声を掛けようと思っていたら、広場でみんなが降りたので、一緒に降りていった。

とにかくここもいい景色!!お天気が良くて本当によかった。フィレンツェの街を一望。
ひとしきり写真を撮ったあと、ベンチに座り、しばらくここでの~んびり。。。
ひとり旅らしきオジさんが来て、シャッターポイントで何かゴソゴソしている。見ていると、チャップリンのようなステッキ姿の
人形を取り出し、柵の上に置いて、シルエットにして街並みの写真を何枚も撮っている。
映画「アメリ」の一場面を思い起こさせる行動だった。こういうことしてる人、いるんだなぁ。。。

と思えば、柵の下のほうで「ガチャーン」と何か割れる音。なんだろうと思って覗くと、カフェで鳩がテーブルを荒らしている。
しょうがないな~と苦笑いのお客さんたち。とてもほほえましい。気づけば、その傍で結婚式の写真を撮っている人が!!
前に来たときも、日本人のカップルが結婚式のいでたちで写真を撮っていたが、今度は外国人(もしかしたらイタリア人)。
観光客からも祝福されて、幸せそう。。。中国人か韓国人のカップルが「一緒に写真を撮らせてくれ」と声を掛けていた。
気持ちは分かるけどね~。
良い時間を過ごしたと思いつつ、ミケランジェロ広場をアルノ川方面に階段と坂道を降りていく。
降りきった所には、ポッジ広場がある。ここは映画「冷静と情熱のあいだ」で音楽会が開かれた所。
ここでもベンチに座って、ハトを眺めたり、川沿いからヴェッキオ橋を望んだり、カモの集団を見物したりしての~んびり。。。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

106件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

【6日目】フィレンツェ観光 街並みをたのしむ

ともぞう 05/10/14 11:31

12

ACCIDENT

旅クマ 05/10/14 15:43

39

(>3<)プッ

ともぞう 05/10/15 13:33

28

ちなみに

ともぞう 05/10/14 19:32

35

いえいえ

よこちゃん2 05/10/15 11:47

36

そうそう、

よこちゃん2 05/10/15 12:13

40

トルコ!!!

ともぞう 05/10/15 13:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル