「スラムドッグミリオネア」で、タージマハルで預けた靴を盗むシーンがありましたが。

モスクに入るときは、靴を脱ぐことになってます。
それで、入り口に靴箱があるんですけどね。

今のタージマハルがどういう風なのかわかりませんが、
普通のモスクでは、
靴はただ入り口に脱ぎ捨てるだけだったり、
ちゃんと靴箱があったりします。

でも、特に、靴の管理人がいて、きちんと預かってくれるようなところは多くないです。
ですから、僕は、デイパックの中に、靴は入れます。
日本のスーパーマーケットの大きなビニール袋をいつも持ってるので、
そのビニール袋に入れて、それをデイパックに入れます。

そうしないと、結構心配だったりします。

「スラムドッグミリオネア」では、タージマハルで預けられた靴を盗むシーンがあったので、
「ふむふむ、そうだろうなー」とナットクしました。

>>靴下では凄く熱いので、靴カバーを自宅付近で探したのですが売っていないようです

そんな事はないと思いますよ。
大理石の上を歩く時は、ヒヤッとしてとても気持ちいいです。

是非裸足で歩いてください。
そうして、靴は、自分で持っていたほうが安心です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あの映画でお腹を抱えたのは…有料厠で鍵を閉められ肥溜にわざと落ちて映画スターに会いに行った

    みどくつ様お久しぶりです。

    あの映画で(思い出し笑い)笑い転げ息も出来ませんでした。

    それは↓思い出したからです

    さすけねえの家の駐車場が大昔畑だった頃、肥だめがあって【大山●カミチ】という人が落ちて仲間内では、一生言われているのです。…まさか本人はここに書かれているとは思っていないでしょう(笑)。

    昨日酒のみがあって、同級生が4人もいて、さすけねえの町内にもう田んぼや畑が全くない話題になったけど、肥溜に落ちる事すら日本では出来ないですネ。

    でも「ボリウッド」も良いですね。

    この頃「しょううっど」が、世界の「庄内(地方=酒田)」に、これも良いことですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行者 必見?!

    みどりのくつしたさん こんばんわです

    「スラムドッグミリオネア」これ 
    インドへ旅行する方には ぜひ見て欲しい・・・
    貧富の差が大きく 治安の良くない地方へ足を運ぶ方にも・・・

    観光客の懐をねらい、隙あらば稼ごうとする 子ども達
    これが、僕達の生きていく手段なんだよ という気持ちがヒシヒシと伝わってくる
    色々な意味で この状況を容認したくはないのですが
    これも現実のひとつなんだよね・・とか思います

    わたし的には 
    ミネラルウオーターを買い方・観光地での所持品管理・靴の保管・近寄ってくる子どもへの警戒・・・
    参考になりましたね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「ボルト(BOLT)」が2千円は、高いですよねー(涙)。

    のりーたさん、どーも。

    「スラムドッグミリオネア」面白かったですね。
    インド旅行にも参考になりましたし…。

    話は変わりますが、明日8月1日は、映画の日で、
    普通の映画は千円で見られます。

    それで、「ボルト(BOLT)」の切符を買いにいったんですけどね、
    近所の映画館では、3Dしかやってなくて、
    それが、映画の日と関係なく、2千円でした(怒)。

    千円のつもりで行って、2千円では、ガッカリしますね。
    ですから、迷ったんですが、結局切符は買いませんでした。

    気持ちだけ、二百円でも下げてくれてたら、見たかったんですけどね。
    僕には縁のない映画だったのかもしれません(涙)。

    次は、愛子様もご覧になった「HACHI」で泣こうと考えています。

    みどりのくつした