退会ユーザ @*******
09/07/31 17:16

Re: Re: 大連から瀋陽へ鉄道の旅

バックグラウンドミュージックは、気づきませんでしたね。瀋陽北までは、確かに程好い距離でしたね。
瀋陽での昼食はチゲ鍋でしたが夏場ということで、あまり熱くないチゲ鍋を食べることになりました。瀋陽ではこれが流行だそうですが、味は今ひとつでしたね。夜は餃子料理でしたが10種類の餃子も味の違いはそれ程感じませんでした。瀋陽は大連と比較して蒸し暑い気候でした。瀋陽は大連より人口は多いですが大連の方が近代的で垢抜けた街だと思いました。次回は、ハルピンへ旅行したいです。瀋陽とハルピンはどちらがオシャレな街ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/01 10:34

    旅順

    大連へ行かれて旅順は行かれないのですか。今は昔なら軍事機密になる場所もかなり公開されています。
    私には日露戦争の旅順と瀋陽は見学で欠かせない場所です。

    今年秋に放送される特別な大河ドラマ坂の上の雲のロケが満州で行われましたが、楽しみにしています。

    ちなみに私は北京から瀋陽(旧奉天)、長春(旧新京)、ハルピンを通って満州里からロシアへ入りモスクワまで行きました。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031383763

    • いいね! 0
    • コメント 0件