Re: 私の経験ですと

bach42bさん!

ありがとうございました。
「TGV」「EC」「CIS」「ICE」「ICN」に乗りたいがために、用もない(私にはそうではないのですが)のに、チューリッヒーバーゼル間を行ったり来たりと、情けない(普通の人から見ると)限りです。

40年前にヨーロッパへ行ったときは、ユースホステル利用のバス旅行でした。30年前は新婚旅行でトレッキング付きてなコースはありませんでした。前2回に行けなかった地域とトレッキングを挟みつつ、列車乗りつくしを謀っています。といっても、フランス語圏・イタリア語圏には行きません。前半1週間は、80才の母を連れての家族旅行、後半1週間が一人旅だからです。指定席が必要な列車にも乗りません。アンデルマットからツェルマットまでは鈍行でゆっくり行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 私の経験ですと

こんばんは。

>チューリッヒーバーゼル間を行ったり来たりと、情けない(普通の人から見ると)限りです。

いえいえ、それこそ乗り鉄の証。
    私から見たら普通の行動です。
    何を隠そう、私も昨年行った時は業務出張であったにもかかわらず
    たまたま土日を挟んだので鉄道に乗るためだけに朝の5時から夕方7時まで行動していました。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 私の経験ですと

こんばんわ!

私もあるんですよ。青函トンネル区間を乗りたいがために、土・日を挟んで「仙台」と「札幌」に仕事を作りました。大阪から業務出張で、青函トンネル区間を乗車する人は、先ずいないでしょうな。

金曜の夜に、仙台での仕事を終え、接待も振り切り、新幹線で盛岡へ(当時の終点)。2列車を乗り継いで
    函館泊。30年ぶりの「渡島当別・トラピスト修道院」訪問でした。連れまわした、上司も感謝してくれてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件