Q&A

パリ2日(内1日モンサンミッシェル)でまわれる場所を教えて下さい!

公開日 : 2012年02月15日
最終更新 :

はじめまして。
学生旅行で友人とバルセロナ、パリのツアー(現地自由行動)にいきます。
パリは丸2日あり、うち1日はモンサンミッシェルに行きます。
モンサンミッシェルから帰ると夜8、9時頃になるそうです。

残り1日で行きたいところがあります。
エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、オペラ座(ガルニエ)
それから雑貨を沢山みたいのですが、1日でまわれるでしょうか。
オペラに関してはドレスコードなどあれば教えて下さい。オペラの目的は
雰囲気を味わいたいので、一番安いところでいいと思っています。

みなさんの知恵を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリ2日(内1日モンサンミッシェル)でまわれる場所を教えて下さい!

こんばんは。
    行くだけであれば十分廻れると思います。特にルーブルはじっくり見ると
    一日はかかります。全部早足でいって3時間ほどでしょうか。
    あらかじめ見たいものをインターネットで調べて早々に済ますしか
    ありませんね。

順番ですが、エッフェル塔を上りたいのであれば
    階段であれば割とすぐ上れますが階段がいやな場合は、遅く行くと
    待ち時間がかかります。ですので、9時半エッフェル塔から始めて
    凱旋門、ルーブル、合間にオペラ付近で買い物、夕食、オペラ座で鑑賞。
    という具合いでしょうか。
    パリは意外と狭いので徒歩での移動も可能なのですが、各地での時間が無くなるので
    地下鉄を活用しての移動をお勧めします。ルーブルからオペラまでは20分ほどあれば
    徒歩でも移動できますよ。
    ぜひ楽しんで下さい。
    時間があればご案内したいところですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件