短期ならば、北海道旅行もタイ旅行も違いはないです。

彝驫靉さんが、コメントされてますが、短期の海外旅行ならば、特別なものは必要ないです。
今では、タイには、コンビニもあり、ATMもあり、日本国内とほとんど同じような旅が出来ます。

タイに一週間程度の旅でしたら、北海道旅行とほとんど変わりません。
違いは、タイのほうが滞在費用が安いってことだけでしょう(笑)♪

これが長期旅行になると、かなり違ってきますけどね。

グーグルで「旅 持ち物」と検索をかければ、結構出てきますよ。
それをチェックして、自分が納得の行くものを参考にしたらいいでしょう。

今検索してみたら、4番目に、僕が作ったリストが出てきました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

>>あと、お金の管理が不安なのでトラベラーズチケットについても知りたいです。

いまは、海外でもクレジットカードで旅をする人が増えているようです。

短期の場合は、海外でスキミングをされたり、カード情報を盗まれたりしても、
請求の時には日本でチェックできますから、それほど気にすることはないでしょう。

ただ、長期旅行になると、カードの請求をいちいちチェックするのも、面倒です。
そういう時は、トラベラーズチェックを利用するのはいいでしょうね。

『海外旅行のお金の持ち方について』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/money.htm

まあ、バックパッカーというものは、それぞれの旅の仕方によって、個性があります。
ですから、旅をして自分なりの、旅の持ち物リストを作ったり、
お金の持ち方も、自分の好みが出てくるものですね。

最終的には、自分が作っていくものです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント