残念ながらラウターブルンネンの谷は・・・

内蔵介さん

シルトホーンの回転レストランの朝食・・お楽しみですね。 

ところでラウターブルンネンの谷は深くてシルトホーンからは見えません。 ですから谷からはこの山は見えないんです。

あれがベルンだといわれたんですがはるかにかすんでどれがどれだか・・。 

冬のスキーはあの展望台からミューレンまで滑ります。(いえ滑る人がいます)

ここのメインイベント インフェルノ・スキーランは この山頂からミューレンのゴールまでルートを決めないスキーレースで有名でしたが、近年は参加者のあまりの無鉄砲さに途中に通過旗門を何箇所か設定して安全?を確保しているとか。

冬のロープウエイの山頂真下にスノウボードやスキーの後が見え、あきれ返ったことが有ります。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 残念ながらラウターブルンネンの谷は・・・

    >ところでラウターブルンネンの谷は深くてシルトホーンからは見えません。 ですから谷からはこの山は見えないんです。

    そうでしたか。
    途中の乗換駅のデッキからこわごわ覗いた記憶がありますが、天辺からでは見えないんですね。

    >冬のロープウエイの山頂真下にスノウボードやスキーの後が見え、あきれ返ったことが有ります。 

    なまくらの鉄道ファンには想像を絶する世界ですね。
    でも一度そんな勇気のあるスキーヤー、見たいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/31 15:24

    シルトホルン

    私は寒さはいといませんので、大体どこへ行ってもお天気には恵まれています。
    シルトホーン展望台からは360度解説つきで見る事ができました。(山の方向に説明文があります)
    この中に写真があります。写真は2回拡大しますが、出来栄えマニアではありませんのでは二の次です。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=