ひょっとしてAlpenruhでしょうか?

1000点どれ?さん、おはようございます。

私も9月に2泊宿泊予定していますので、どちらかシルトホルンの朝食を考えています。
10年前の8月に訪問した際は、レストランは満席の上、雲が多く見晴らしがだめだったので、期待してるのですが・・・

景色の情報は、ぼうふらおじいさんからコメントをいただけると思いますが(お呼びだてしてもうしわけありません)、私の推定ではユングフラウなどは東側に位置するため、シルトホルンから見ると逆光のイメージです。

と言うことはシルトホルンから西側の山は朝日を浴びて・・・と勝手にイメージを膨らませています。

いすれにせよ山の天辺にある回転レストランなので雲さえ少なければ四方見渡せばいすれかに絶景は間違いなし・・・???
谷底に見えるラウターブルンネンまで綺麗に撮影できるカメラが欲しくなります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ひょっとしてAlpenruhでしょうか?

内蔵介様
    こんばんゎ。

そんな名前だったような気がします(笑)
    既に、マウントヴューの部屋を確保してあったりします(^^ゞ

お互いに楽しみですね。

ただ、1日目、天気が良かったら、ユングフラウへ行ってしまいますよね。
    そしたら、残りの2日目に、折角なのでシルトホルンに登って朝食を取るしかないのかなぁって思っています。

天気が良かったら、朝シルトホルン、午後ユングフラウというのは、やはり邪道なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ひょっとしてAlpenruhでしょうか?

すいません(^^ゞ
    自分でレスつけちゃいました^^;

逆コースもいいのですが・・・

つまり晴れてたら、速攻でユングフラウへ行って、午後にシルトホルンというルートです。

でも、これだと折角の、シルトホルンで朝食を、という無料のサーヴィスがムダになってしまうのです(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながらラウターブルンネンの谷は・・・

内蔵介さん

シルトホーンの回転レストランの朝食・・お楽しみですね。 

ところでラウターブルンネンの谷は深くてシルトホーンからは見えません。 ですから谷からはこの山は見えないんです。

あれがベルンだといわれたんですがはるかにかすんでどれがどれだか・・。 

冬のスキーはあの展望台からミューレンまで滑ります。(いえ滑る人がいます)

ここのメインイベント インフェルノ・スキーランは この山頂からミューレンのゴールまでルートを決めないスキーレースで有名でしたが、近年は参加者のあまりの無鉄砲さに途中に通過旗門を何箇所か設定して安全?を確保しているとか。

冬のロープウエイの山頂真下にスノウボードやスキーの後が見え、あきれ返ったことが有ります。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残念ながらラウターブルンネンの谷は・・・

>ところでラウターブルンネンの谷は深くてシルトホーンからは見えません。 ですから谷からはこの山は見えないんです。

そうでしたか。
    途中の乗換駅のデッキからこわごわ覗いた記憶がありますが、天辺からでは見えないんですね。

>冬のロープウエイの山頂真下にスノウボードやスキーの後が見え、あきれ返ったことが有ります。 

なまくらの鉄道ファンには想像を絶する世界ですね。
    でも一度そんな勇気のあるスキーヤー、見たいものです。