退会ユーザ @*******
09/07/31 10:17

泊まったことはないのですが

後で思い出しましたが、テルミニの近くにはYMCAがあるはずです。
ただすぐ満室になるかもしれません。
ローマには修道院経営の女性のためだけのホステルもありますが
駅の近くではないようです。
『地球の歩き方 ローマ』のホテルの項に出ています。

あとこんなホテルもありますね。

http://www.hotelcerviaroma.com/index-english.htm

自分で泊まってないので、内容については何とも言えませんが
写真を見た限りではこぎれいでよさげに見えます。
場所はテルミニのすぐ北東部、昔は(今も?)安宿が林立していたあたりです。

近くにはこういうホステルもあるみたいです。

http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostel-Vacanza/Rome/7649

もしドミトリー・タイプの部屋に泊まるのなら
シャワーやトイレのときも貴重品は持ち歩いた方がいいですよ。

検索してきたサイトの情報ばかり挙げるのもちょっと気が引けますが
こういうサイトもあります。

http://rome.hotelsfinder.com/rome_hotels.htm

これ、どれもわたしが実際に経験したものではありません。
たぶん自分ならこのあたりを当たってみるだろうということで、あくまでも参考です。

ハンドルから見て、若いお嬢さんのようだし
9月初めなら、もうあまり時間がないので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/05 22:55

    Re: 泊まったことはないのですが

    amoroma 様

    回答遅れ申し訳ありませんでした。。
    何度もご親切にご回答ありがとうございました。

    YMCAは、サイト見てみたのですが、予約が郵便?で非常に面倒くさいように感じたので、はずしました。
    教えていただいたホテル素敵ですね、駅からも近いですし。まだ空きがあるようなので探してみつからなそうだったら予約しようと思います。

    今考えているのは、地球の歩き方に載っている Papa Germano というところです、テルミニ駅からの近くサイトも素敵で、早速空きについて今問い合わせ中です。
    このホテルのこと、何かご存知ですか…??

    やはり、ドミトリーというのが私には魅力的に移ってしまいます、
    いろいろな方と話すというのは私にとっては何にも変え難いことなので、
    そのため、このホテルのドミトリーについて現在問い合わせ中です!

    いろいろとご親切に相談に乗っていただいて本当に感謝しています!
    結局どのホテルに泊まることになったか、また進捗書きたいと思いますので、もしごらんになられていましたら、読んでいただければと思います^^

    ありがとうございました!
    yumeka

    • いいね! 0
    • コメント 0件