Q&A

ベトナム、カンボジア一人旅行を計画中♪

公開日 : 2012年02月15日
最終更新 :

予算20万(全部込み)+休みが飛行機入れて1週間の旅行しかとれないという条件で計画しています。
インドいきたい候補地の一つだったので考えていましたが、時間が1週間だと少ないので今回は諦めました。

そこで、もうひとつ行ってみたかったベトナム&カンボジアに1週間かけて行きたいと考えています。
また、ベトナムではホーチミンのメコン川クルーズ(できれば・・ハロン湾も)、カンボジアではアンコールワットとベンメリアとバンテアイスレイなどを見たいです。

このような旅を効率よくするには、どのような経路でいけば最善かつ予算内に収まるのかおしえてください><

また、カンボジアではシェムリに泊まり、アンコールワットなどは自分で見に行きたいのですが、ベンメリアやバンテアイスレイなどのちょっと遠いところは現地で1日ツアーを組もうかと思っていますが、シェムリアップの街中に日本語の通じるHIS的なところはあるのでしょうか?

すみませんが初心者なのでアドバイスください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございます。

    みなさんきちょうな意見をありがとうございます。

    もう一度かなりだんどってみて質問しますのでよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/18 12:18

    カンボジアについてのみですが…

    経験からですので、あまり役に立たないかもですが…
    カンボジアに去年の三月に行ってきました。

    アンコールワット、バンテアスレイ、ベンメリアを一日で回ることが可能だと思います。
    アンコールワットはやはりサンライズが綺麗なので、
    早朝からスタンバイをし、日の出後バンテアスレイへ、その後片道二時間程かかりますがベンメリアへ

    だいぶ早足にはなりますが、アンコールワット、バンテアイスレイは午前中に、ベンメリアへ二時ごろには到着可能かと…
    お昼は遅くなりますが、ベンメリア付近になんだかんだあります。
    ベンメリアでは遺跡内で迷ったものの、一時間ほどで見終わったと思います。
    ただ、現地の人や子供達が勝手について来て案内しだし、ガイド料を取ろうとするので
    それには気をつけてください。
    しつこいですが、気のいい人達ですのでちゃんと断れば大丈夫です。
    帰りはちょうど夕食時間くらいになるのでそのままお店などいっても良いかと…

    肝心なことが最後になりましたが、移動手段はトゥクトゥクを一日貸切にして、
    ホテルの迎えから送迎までしてもらいました。
    確か、12ドルくらいで一日希望通りに連れて行ってくれました。
    交渉次第で色々できると思います。
    ツアーで色々説明を聞きながらの方が面白いかもしれませんが、
    私的には、行ってみてあまり好きじゃない所やすごく興味の持てる場所がそれぞれだったので
    自分のペースで観光できるので、自力で回ることをオススメします。

    カンボジアはすごく面白い所で、本当に温かい人が多いです。
    素敵な旅にしてください(^^)
    ちなみに、トレンスアップ湖もオススメです。少し遠いですが、水上生活の様子が見れて色々と考えさせられる場所でした。

    長々と失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/15 14:48

    去年の4月から繰り返し繰り返し同じような質問ばかりやけど、

    なんでそうなんやろか?
    もうそろそろ自分でまとまてみなはれ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LCCとトリップアドバイザーをうまく利用すれば。。。

    まずLCCを利用してみたらいかがでしょうか?
    LCCは以下のページで調べることができますよ!
    格安航空会社まとめたサイト:http://gothobby.web.fc2.com/serviceindex2.html 

    私もベトナムかカンボジアにいくことで検索しています。
    エアアジアで、マレーシアのクアラルンプールに行きます(成田、関空発、往復10万程度)
    そこからエアアジアかタイガーエアウェイズで乗り継げばいけると思います(往復1~2万程度)。

    ツアーについては、まずトリップアドバイザーで調べてみてください。
    現地ツアーが英語で紹介されていると思います。参加者の評価も分かります。
    英語が苦手でしたら、GOOGLEの翻訳を使ってください。
    もしくはガイドブックで現地ツアーを調べてみるかです。
    トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g293939-Cambodia-Vacations.html

    楽しそうなプランですね。
    絶対楽しんでくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/15 08:44

    これ参考に

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/588408/-/parent_contribution_id/392301/

    で、予約は日本語で出来るここ。宿泊も安い日本宿で、一緒にツアーに行く人みつけたら安く行けるね。
    それもE-MAILで相談したらええね。担当者は若い女性で出張が多いから連絡遅れることもおます。
    でも、先のひとの旅行記にも書かれてるんやけどなぁ・・・

    http://angkor.main.jp/takeo/index.html
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm

    ベトナムからカンボジアへは陸路で入れるけど、電子ビザで入れるのはBavet (Svay Rieng)だけってここに書いてる。そこはホーチミン近辺やから、ハノイからは、飛行機でSeamReap入りやね。となりゃ、電子ビザで入れる。
    http://www.mfaic.gov.kh/

    • いいね! 0
    • コメント 0件