Q&A

ドイツ ケルン→フランクフルト沿いで

公開日 : 2012年02月14日
最終更新 :

来週、ドイツを旅行するのですが、
ケルン→フランクフルトへ行くルート沿いで、
観光するのにオススメの街がありましたら、
教えてください。

今回の旅では行けないのですが、
私はシュヴァルツヴァルトのグータッハにある
野外博物館にもいつか行ってみたいと思っておりまして、
旧市街のような土地よりも、田舎のまちを見て歩くのが好きです。

何か、ちいさな街だけど、
オススメだよという街がありましたら、
教えてください。

ちなみに、このルートでラッハバッハには寄ることが決まっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/02/16 10:31

ローカル線で、

コブレンツで乗り換えてライン川右岸の路線を、リューデスハイムの方に向かって行かれてはいかがでしょう。
    リューデスハイムまで1時間の間に、12の田舎駅が有って小さな町と村がへばりついています。
    好きな所でおりて、散策してください。1時間に1本の電車が有ります。
    リューデスハイムもブドウ畑に囲まれた、小さなワインの町です。ここからフランクフルトへも1時間10分ほどで簡単に行け、1時間ごとに列車が有ります。
    バッハラッハは川の向かい側になりますが、所々に渡し船が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ ケルン→フランクフルト沿いで

ほかに回答者が居ないので、小さな町は知らないのですが回答します、ボンはお勧めです。旧市街はケルンやフランクフルトに比べればずっと田舎っぽいし、ベートーベンの家があります。コブレンツもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件