Q&A

ブルージュのおすすめホテルについて。「Nuit Blanche」

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :

こんばんは。

5月に初めてブルージュへ1泊するのですが、
ネットで「Nuit Blanche 」ホテルを発見しました。

とても、レトロなかんじでしたが、調べても情報が少なく不安です。

どなたか宿泊された方、または、情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
(レビューを見てもよくわかりませんでした)

また、ブルージュのおすすめホテルがあれば教えていただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中世の世界観に浸りたいならお勧めです

Nuit Blancheは有名なブルージュでも有名な高級ゲストハウスです。
    宿泊料も高い方で、歴史的な建物に泊まることができます。
    ブルージュの運河のポニファキアス橋の横に立っていて、レストランもあります。

インテリアもお部屋も中世の雰囲気がいっぱいです。
    古城ホテルがお好きな方は気に入るかもしれません。
    レストランが有名であり、ホテルの下から運河ツアーの船が出ています。

近代的なホテルを想像してここにくると驚くかもしれません。
    こういうホテルは他にあまりないので、歴史のある建物とインテリアの中で
    宿泊したいというのならお勧めです。

一般的なホテルとして、ブルージュのお勧めプチホテルを紹介しておきます。

名前:B&B Le Foulage
    住所:Korte Vuldersstraat 11, 8000

です。
    Booking.comからも予約可能です。

このホテルのご主人(兄妹でやってる)は良く知ってる人で信用できます。
    まだできたばかりですが、部屋は北欧風の家具で統一されて
    部屋もバスルームも綺麗です。
    一泊朝食付きで120ユーロくらいです。
    ・・・最近かなり評判が良いので、なかなか予約が取れないのが残念なところですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルージュのおすすめホテルについて。「Nuit Blanche」

サイトを見ましたが素敵そうな所ですね。
    でもカテゴリーはゲストハウスで、それにしては一寸高いですね。

ブルージュは何度か行き、現代的なホリディインクラウンプラザから、クラシックが売りのホテルなど泊まりましたが、何が一番優先なのかで選ぶべきでしょう。
    クラウンプラザは兎に角場所が便利。
    一番安いカテゴリーの部屋でも十分な広さとプール等の設備、アメリカ的なシンプルなサービスが希望の方にはお薦めです。
    クラシックホテルならではを味わいたいのなら、Die Swaeneは、お部屋ごとに広さはまちまちですが、お部屋を掃除して下さるメイドさんまで含めたスタッフのホスピタリティの良さ、フカフカのバスローブや部屋に置かれた裁縫箱までアンティークという丁度類まで楽しむ為のホテルで、お部屋に居ても教会の鐘の音が聞こえてきて、ホテル滞在自体を楽しむという感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

またタビ様

ご返答ありがとうございます。

ゲストハウスですか。全く気づきませんでした。。

ブルージュには程よい価格で、良いホテルがたくさんありますね。

でも、最初で最後のベルギーになるかもしれないので、思い切ってあの雰囲気を味わってみようと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/13 21:34

tripadvisor の評価では、悪い評価をする人がいない

こんにちは

tripadvisor
    http://www.tripadvisor.fr/Hotel_Review-g188671-d1185345-Reviews-Nuit_Blanche-Bruges_West_Flanders.html
    掲載順に数件要約しておきます。(仏語の部分)

最初の人(2011年3月): 単純に、完璧という他はない。受付やスタッフは親切。建物や部屋は16世紀の状態にしてあるので、中世にいるような気分のいい滞在が出来る。部屋は、運河に面した最上階だったので、窓の外を見れば運河や教会が見え、朝は鳥の声がして気分がよかった。朝食はおいしかった。目をつぶって予約いてもいいくらいだ。
    (なんだか、よすぎる感じもするが、、、。フランス人は、古い家の方が、新しい家より気分がいいようなので、古いことがいいというのは、日本人に向くかどうか。筆者追記)

2番目の人(2009年11月): このホテルは石の宝石箱の中に中世を入れたような感じだ。言ってみれば、先祖から我々世代が受け継いだ宝石のようなものだろう。朝食はたいへんおいしい。
    (何しろ、古い物好きで、シーツやバスルームがきれいだあれば、建物は古くても石造りだし、問題なさそうだと思います。筆者追記)

このあと、2011年11月の投稿と、2009年10月が続くが、素晴らしいとの評価です。
    (掲載順が、年度順になっていないのが気になるが、、。4番目の人は「他の人の評価を見てから来たが、その通り、間違いなかった。」とか書かれています。

このあと、英語の投稿が続きますので、読んでみてください。

結論的には、石造りの建物は古いが、中は、問題なさそうです。

私は、この町のホテルが比較的高かったので、ホステルの個室に泊まりました。
    hostelのサイトで探しました。http://www.hostelworld.com/
    (泊まったところは、値段相応でした)
    このあたり、どの家も古いレンガまたは石造りの外壁を残しています。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

mamoru様

フランス語の訳や現地人の感覚まで教えていただきありがとうございます。

確かに、単純に「良い」と感じる感覚は、地域によって違いますね。

考えてもみませんでした。(ー_ー)!!

せっかくだから、旅の思い出にあの雰囲気を味わってみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件