いろいろありますよ♪

アントワープ駅を降りて、エレベーターで下の階(1階)まで降りたら、目の前がコインロッカーです。
結構たくさん設置されていますし、大きさもいろいろあります。
よほど大きい荷物で無かったら入るんじゃないかな?
バックパックは余裕で入りましたよ。
私が使ったのは冬だったので、観光シーズンがどれほど混みあっているかは残念ながら知りません。
運を天に任せて祈りましょう!
私が見回った限りでは手荷物預かり所は無いように見えました。
ちなみにブリュッセルにはあります。

コインロッカーは液晶画面で言葉も選ぶ事が出来ます。
日本語があったような気もします。
無ければ英語でどうぞ!
やってみたら解ります。
ただ、預ける前に自分の入れるコインロッカーの料金の小銭があるかをチェックして下さい。
せっかく詰め込んでも小銭が無ければ閉まりません。
両替所はありませんので、売店に行って何かを買うか交渉するしかないでしょう。

無事鍵が閉まったら、バーコード付きレシートが出て来ます。
自分のコインロッカーの番号が印字されている事を確認しましょう。

開ける時は、バーコードの部分を液晶のあたりにかざすだけです。
自動的に自分の番号の扉が「バーン!」と勢いよく開きます。
めでたしめでたし。

で、大聖堂には駅からまっすぐまっすぐ歩いて20~30分で着きますが、案外遠いです。
地下鉄かトラムに乗ったほうがいいかも。

長文ですが、最後に
他にどこに行ったら良いかですが、
ブリュッセルからアントワープに行く間に「メッヘレン」という街があります。
たいがいの列車は停まるある程度大きな駅です。

メッヘレンは駅から15分程度で中心の広場に着きます。
ベルギーの日常生活が見られるアットホームな良い街ですよ。
カール5世が育った昔からの由緒正しい街です。

地図が無くても歩ける軽い気持ちで回れる街です。

日曜の朝だったかの朝市に出くわしましたが、とても華やかで楽しかったです♪

よろしければどうぞ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント