Q&A

イグアス&ペルー 10日間ツアーについて質問

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :

4~6月にイグアスとマチュピチュ・ナスカ・クスコ・リマを巡る10日間の成田発パッケージツアーを検討している者です。
燃油込で45万円の添乗員付ツアーが出ているのですが、過去5年間ぐらいでこのツアーは割安な方ですかね?
また気長に待てば40万円以下のツアーって出てきますかね?

ずっとペルーとイグアスに行きたかったのですが、このツアーを見たら今行くべきなのかなと思うようになってきました。

過去5年間で同じようなツアーに参加した人や旅行代金の動向に詳しい人、ぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 割とお得ではないかと思います。

燃料費込みで45万であれば、その時期であれば、かなりお得ではないでしょうか。
    南米旅行は思い立ったが吉日!あれこれ考えていると、「やっぱり止めよう」ってなります(笑)。

当方、今月の初めに、質問者さんとほぼ同じ行き先で、パックツアーを利用しました。
    当方の場合、2週間の旅程で、アメリカまでビジネスクラスを利用+アメリカで一旦宿泊しましたので、質問者さんよりは少し割高でした。
    10日の旅程であれば、おそらく成田からペルー(リマ)まではほぼノンストップで向かうと思います(これ結構キツいです・・・(^_^;)。頭ボサボサ+足がパンパン+服はヨレヨレ・・・(笑))。

これ以下の値段で探そうと思えば、もしかしたら見つかるとは思いますが、ホテルのレベルが下がったり+食事が適当だったり(もしくは食事無)+旅程的にキツくなったりする、と思うので注意して下さい。

当方からのアドバイスとしては、

①イグアスの滝は1日の観光でOKです(たまに2日観光するようなツアーがあります)。

②マチュピチュについては、2泊3日欲しいです(1日目→ふもとの村に到着、2日目→終日マチュピチュで過ごす。3日目→ふもとの村を去る)。
    マチュピチュを訪れる人のほとんどは1泊2日のスケジュールです。これだとマチュピチュを観光する時間は半日しか取れません。勿体無い~!

③マチュピチュに入るにはクスコ(空港)に必ず一旦入りますが、クスコでの滞在が4時間を越えると高山病が出てきます(症状のレベルは人によります)。
    よって、クスコに降り立ってから4時間以内にバスなどでマチュピチュ村など標高の低い所へ移動するツアーなら負担がかなり軽減できます(クスコは後日観光。どの道多少の高山病が出ますが、最初からクスコに滞在するよりも楽)。

さて当方、時期が雨季だったので、お目当てのマチュピチュでの天気はやはり良くなかったです(ほぼ終日雨)。それはそれで緑が鮮やかでキレイでしたし、霧につつまれた幻想的な写真がたくさん撮れましたよ(負け惜しみ(笑)?)。

もし何かご質問があれば、当方でよければお答えしますので、また聞いて下さいね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米ツアー・・・・相場はあって ないようなもの(多分)

イノセントBJさん こんばんは

ナンベーのツアーって、相場はあって ない ではないでしょか??
    ツアー催行の旅行社によって 千差万別ですから

催行時期によっても値段がまったく違います
    (年末年始は 北米⇔南米の帰省ラッシュなので 航空券手配が大変だから高い)

ペルー⇔イグアス ここが空路で結ばれてから 1年くらいです
    そのため上記の移動をどのようにしているかによって 価格が違います

利用するホテルも サービス慣れしている日本人が満足する宿・・となると ランクの高い宿を選定します
    イグアスの滝を眺められるホテル とか マチュピチュ遺跡内にあるホテルとなると さらなる散財・・

クスコは高地なので 高山病のリスクを避けるために旅行社によっては クスコ市内に滞在しないで先にマチュピチュへ行くなどの日程を組む場合もあります

ガイドさんも 日本からズーッとついてくる人がいるか 現地ガイドか? 
    日本語?英語?西語??? その程度 お世話してくれるか??です

物価も年々上がっています マチュピチュの入場料5年前はいくらだったか・・・ ブラジルも物価が高騰・・・

ツアー中 食事・入場料・自己負担は??・

考えれば きりがない・・・これは、色々な旅行社に聞いてみるしかないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん、回答ありがとうございます。

のりーたさん、詳しい話聞かせていただきありがとうございます。

今検討しているツアーは、
    ・日本発着含め10日間でイグアス(ブラジル、アルゼンチン両側)、マチュピチュ、ナスカ、クスコ、リマを周り
    ・日本から添乗員がずっと同行、現地日本語ガイドが着き
    ・ホテルはイグアスではデラックスクラス2連泊、マチュピチュはクスコで泊まらず、ウルバンバ2連泊。
    ・全食事、入場料込、オプショナルなし。
    ・燃油サーチャージ、諸税入れて45万円ぐらいです。
    ・相部屋にすれば追加料金なし
    ここ数年の同様のツアーと比べて良心的な料金ですかね?

一人旅も考えたのですが、なんせアンコールワット、韓国、LAしか経験がなく、カタコト英語(スペイン語知識なし)でイグアス、マチュピチュ、ナスカを最長12日以内で周るのは厳しいだろうと予測してます。
    個人的には史上最高値ですが、安心と効率を取りツアーで行こうと思いました。

のりーたさんの話を聞く限りペルーに行くのは、何年か後の安い時期を待たずに今行けるなら早めに行った方がいいですよね?