Q&A

ネット旅行会社の航空券購入の質問

公開日 : 2012年02月12日
最終更新 :

ネットで格安航空券を探すサイト、例えばskyscanne.で探すと、.xpediaや.bookersのような(実名を書いてはいけないかと思い、最初や最後の一文字を消しています)ネット旅行会社で、行きと帰りの航空会社が違う組み合わせで安いものを見かけることがあります。

新しいことに挑戦するのが怖くて、買ったことがないのですが、こういった行きと帰りの航空会社が違う(アライアンスさえも異なる)ようなものをネットで購入すると、e-ticketはネット旅行会社から(航空会社直販のネットから往復購入する時と同様に)送られてくるのでしょうか?

行きと帰りの航空会社が違わなくても、上記のようなネット旅行会社から航空券を購入されたことのある方でチケットはどのようにして送られてきたか教えてくださる方があれば是非お願いします。

時々上記のskyscanne.というサイトを見るのですが、航空会社のネットで直接買うより、安いものが掲載されているのを何度か見かけたことがあり、家族皆で行くのならばかなり節約になるなあ、と思って、体験談を伺っております。

今はGWか夏休みの予約でヨーロッパのどこかを考えていて、skyscanne.を見ながら考えている状態です。はっきり行き先を決めていないのですが、.xpediaや.bookersでの航空券購入の体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫です

航空会社から直接買うより,このようなサイトで買った方が安い場合もあります。私の経験では,イタリア国内線の場合,eBookersが断然安かったです。このときはSky Scannerからのリンクが航空会社になっており,とても高かったのでeBookersにしました。Eチケット番号がついており,問題なく予約できました。座席指定もついていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/13 12:21

ありがとうございます

実際の体験談ありがとうございます。

大丈夫そうで安心しました。時にルフトハン.や北米行き航空券でも.bookersや .xpediaの方が
    安いものや、通常航空会社のネットでは表示されない航空会社の組み合わせ(行きと帰りで違う
    航空会社等)で時間帯がよいものが表示されることがあり、魅力を感じながら、大丈夫なのかしら?
    と悩んでいました。

今度良いものが見つかったら買ってみようと思います。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 極普通です

日本の格安航空券を扱っている代理店(旅行会社)は
    欧米よりも遅れていて同一会社しか扱っていません。

今のように円高の場合、日本の代理店よりも海外の
    方が安いのが有るという現象が出ています。

欧米では現実的に多岐にわたって可能な組み合わせで
    販売しています。

海外のいろいろの会社から何度も予約していますが
    今の所トラブルは有りません。
    昔と違い今はe-チケットなのでホントに便利です。
    e-チケットはメール又は予約時に画面に表示される
    物をコピーで手にするのが通常です。
    *航空券と言う現物は存在しません。

expediaでホテルは利用していますがチケットの利用は
    有りません、何故安くは無いからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/13 12:23

欧米では普通なのですか!

欧米の旅行会社は往復違う航空会社を組み合わせるのが普通とはびっくりしました。

日本でも是非利用者の利便性を第一に、融通の利いた組み合わせを提案して欲しいです。

ネット会社で航空券を購入しても大丈夫そうで安心しました。
    今度よいものが見つかったら買ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネット旅行会社の航空券購入の質問

ネットで購入した場合、メールでeチケットが送られてくるのが普通だと思います。それを印刷してカウンターでチェックインします。最近はインターネットチェックインも出来るのでカウンターで並ばなくても良くなりました。-pediaで航空券を良く検索します。購入したことはありませんが、大丈夫だと思います。私は良くホテルを予約しますが、安心です。今もベルギーのホテルを予約完了しています。良く航空券の検索をしますが、期日によっては直接航空会社での予約が安い場合もあります。今予約購入しているのは直接KLMのサイトからで、行き「福岡ー関空-スキポール-ブリュッセル」帰り「ブリュッセルースキポールーソウル-福岡」です。航空会社もANA、KLM、大韓航空とアライアンスも違いますがフライト順のEチケットがメールできました。以前航空券を取扱う会社から購入した時はURLが送られてきてそこにアクセスしてPW、予約番号を入力し印刷してチェックインしました。参考になりますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/13 12:27

ありがとうございます

.pediaで航空券を購入されたことはないものの、十分信頼できそうな会社とのことで安心しました。

ホテル検索では.pedia先に全額前払い方式なので、キャンセルしたことはないものの、万一キャンセルしたら
    ちゃんと返金されるのだろうか?と不安に思っていました。

万一のために電話をかけたところ、全然つながらなかったことも不安倍増になりました。

今度よいものが見つかったら思い切って購入してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件